2019年ベスト映画トップ10を勝手に選んでみた

2019年もあとわずか。今年もいろんな映画を観させてもらいました。そりゃもう数えきれないくらい観ました。まぁ数えてないだけなんですけども。なのでどんなものを観たかを振り返りつつ、せっかくなので振り返るのなら観賞作品の中から私的トップ10を選んでみました。

トップ10といっても、せっかく作品間で優劣をつけるので評価は雑にはできません。何かしらの基準を置かないと比較ができないので、作品の優劣を決めるための基準を作りました。その基準も、何か2019年っぽいものを基準にしたいなと考えました。そして考えた結果、2019年っぽい基準ができました。

ここから先は

14,048字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?