見出し画像

口の悪いポエム。

7月。曝け出そう。
#アムアネガク  の話ね。
うちの兄貴は良い作品を作った。手前味噌だろうがなんだろうが関係ねえ。まじで良い。ぼくは萼がめちゃくちゃ好きだ。

アムアネっぽくねー、と言われた。そりゃそうだ。いつも新しいことを考えて、楽しんで、辛くなって、持って帰ってもらおうって頭抱えてしわくちゃになるんだようちの主宰は。観てて可哀想になるぐらい、何もしてやれんのを歯痒く思うぐらい。

予想は裏切るかもしれん。人によっては地雷を踏み抜く可能性もある。だから皆来なよと強く勧めることは出来ない。
でもつまんなかったなんて絶対言わせない。

キャストさんも日に日にぐんぐんあがって、想定してた天井はとうに突き抜けてる。
スタッフさん、最高なのよ。へっぽこにたくさんアイデアをくれて、楽しむことを思い出させてくれるのよ。これは義務じゃない、ぼくらの挑戦なんだ。

外は暑い。めちゃくちゃに暑い。
電気とか争いとか災いとか本当にしっちゃかめっちゃな世の中だ。演劇なんて観てらんねえよ、という声もめちゃわかる。
それでも、今このひとときだけ忘れてもらえるものを作ったのよ。

空いてんのよ、、!!客席が!!
かんっぜんにぼくの力不足なんだけどすげー空いてんのよ!!!
これ下北沢に来て後悔はさせるようなことはないから!!

あらすじは
https://am-ane.hatenablog.com/entry/2022/06/25/094226

当日ふらっと来ても入れます。
これから何人行くよ!とアムアネSNSか、メールに連絡くれたら助かります。

あと3日。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?