話の長ぇ女の、ジャレジョVのこと。

1/29.30に舞台に上がります。
有観客公演です。
コントを1時間半ぐらいやります。

…まあ、まず聞いてください。

昨年駅前劇場で、無観客無料配信コント公演に出演した際、
「またこんなんやろうね」
と言い合ってから、今回の公演が動き出すまであまり間は空きませんでした。

じわりじわりと不安の種が広がる中、
少しでも世間のことを忘れられる時間に協力できれば良いなと思っておりました。

出ると思ってなかったじゃーん。
緊急事態宣言。

笑うののいいとこも、
生の舞台のいいとこも自分なりに知っている。
今国から、エッセンシャルワーカーから、
不安を感じるすべての人から求められていることも分かっているつもりでいる。
だからこそ、まだどうお伝えすればいいか悩みます。

そりゃ観てほしいよ!笑い声を共有したいよ!
でも不安を押してでも、とは思えません。
それは笑うことの本位ではないと思うのです。

笑ってる瞬間、そこには絶対の安心と平和が担保されていてほしいのです。
なかむらはね。

それでもこの公演は動いていきます。
演者/制作屋としては、来てとお願いすることもお仕事です。

なので、#ジャレジョV の面白ポイントをめちゃくちゃつぶやくことにしました。
魅力をめちゃくちゃ伝えます。
来られない人も、想像したらニヤニヤできるネタを見つけて共有します。
幸いうちはネタの宝庫なので、平和な世界線のお話がたくさん出来たらいいな。

感染症対策については、アムアネのHPの軒先を借りました。
制作部マユミ嬢が「やるんだったらやれるだけのことやったらぁ!!」とPCかじる勢いで対策考えてました。
リスクを無くすことはできなくても、減らすことは出来る、はず。
http://am-ane.main.jp/spv5qa.html

配信もやります。
カメラ複数台でスイッチしながら撮ってくださるんだぜー!
って、今日主催から自慢されました。
なかむらじゃなくてみんなに自慢してくれ!!
豪華らしいです!毛穴隠しておきます!
https://twitcasting.tv/suzu_ver5/shopcart/44925
(コメント欄に「中村」って書いてもらったらありがとうって言いにいきます)

勿論、劇場で出演者の声を聞くことで救われる方が居られるならば、我々はめちゃくちゃ歓迎します。
https://www.quartet-online.net/ticket/jarejov?m=0cdaiij

今回は映像も劇場も観ないよ、という方。
わざわざ気にかけてくださってありがとうございます。めちゃくちゃ嬉しい。
なかむらは、その選択を全面的に支持します。
各出演者がいつもどこかでがんばってます。
いつか、お会いしましょうね。
それまで絶対に、元気で。

ここまで読んでいただいた方の優しさに感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?