見出し画像

052 新しい自分

変化を楽しむためにはなんでもやってみることが必要だ。

誘われたら即答で「行きます!」と。
そこで何が得られるか分かっているなら行く必要はない。
ただ、何が得られるかなんて誰にも分からない。
だからまず飛び込んでみる。

新しい情報に触れてみる。
新しい土地に行く。
新しい店に行く。
新しい出逢いを楽しむ。

じゃあ、古いってなに?
それって自分自身じゃないの?
自分の中に閉じこもっているから
だんだん自分が古くなる。

一歩外に出てみよう。
ちょっとだけ勇気を出して
自分にはないものに触れるために
新しい自分に出逢うために

自分にないものに出逢うには
人に会うこと、人と話すことが一番。
お誘いを受けたらまず行ってみる。
断らない。
そこがつまらなくても
そこに自分の価値観が合わなかったことが分かる。
つまらないと感じた自分もまた、新しい自分なのだ。

どうしても優先順位が上げられない場合は断ってもいい。
好奇心と自分の気持ちの向くまま
動くこと、止まらないこと。

毎日バージョンアップ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?