お気に入り雑貨:両サイドフックバッグハンガー

お気に入りの雑貨を紹介するおはなしです。
これもシリーズ化したい気持ちはある。
あと忘れなかったら写真足します。

簡易的なバックハンガー&S字フック&カラビナの超便利アイテム

シリコンのついた、小さな輪っか。
これをくるっとヒネると、S字フックみたいな形状になります。

S字フックと違って、片方が滑り止めのシリコンなのでバックハンガーとして使えます。

もちろんS字フックとして、手すりやポールに荷物を引っ掛けることも。

さらにー!ヒネらず輪っかの状態で、カラビナっぽくも使えるのです!すごい!

一石三鳥のハイパー便利アイテムですが、ロック機能はないので要注意
ちょっと引っ掛ける程度の使い方に限った方が良さそう。引っ掛けたまま移動とかはかなり危険だと思われます。

ただ、ロック機能がないため、片手で簡単にヒネれるという面もあります。
また、コストカットにも繫がっていて、しっかりした作り+おしゃれなのに値段もリーズナブル!
ちょっとしたプレゼントにも便利ですよ!

私はS字フックとして、バスの手すりにかばんを引っ掛けるのに主に使います。
最近は鞄を置くためのカゴを用意してくれるお店が多いので、バックハンガーとしては殆ど使いませんね。

どこで買えるの?

フェリシモという通販サイトでしか見たことがないので、オリジナル商品っぽいですね!
色を選べない&月に一度、定期的にしか買えないと不便な面もありますが、リーズナブルでコスパが良い雑貨や服が多いのでオススメですよ。

華やかラメが大人っぽい両サイドフックバッグハンガーの会
ラメがおしゃれなシリーズはこちら!

いつものバッグにスタンバイ 両サイドフックバッグハンガーの会
ラメは苦手な片はこちらを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?