見出し画像

ハートで呼吸する

毎朝、心と身体を整えるために、深い呼吸と瞑想を続けています。

ヨガの呼吸法で、胸に空気を入れて、膨らませるのですが、ハートで呼吸しているようで、とても心地いいです。

歌う時は、丹田を意識して、腹式呼吸をしていたので、胸式呼吸はできるだけ避けていたのですが、今は日頃から、ハートで呼吸するように意識しています。

これからは、
丹田を強くする生き方から
ハートで感じる生き方へ
シフトチェンジですね!

ハートで感じて動く

今はこれを大切にしてます。

そして

人にどう見られているか
ではなくて

どう見たいか

自分の目線で見ること
在り方を決めること

そうすると
人にどう見られようが
何を言われても
一喜一憂することなく
ただ、出来事が流れていく。

私が見る景色は

やすらぎに包まれて
おだやかで平和です。

今日の空のように

幸せを感じて
喜びに動く

今の私はそんな感じです

空を見上げて、ぼーっとしているように見えるかもしれませんが笑

好きなことを続けること

今できることを
心を込めてやる

歌を歌い続けること
心を込めて歌うこと

これからも
この先も
大切にしていきたいと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?