見出し画像

5月のBGM:森のさざめき

ほめ♡レンのYouTubeでは、毎月BGMを変えています。毎月のBGMについてのお話をこちらに書いていこうと思います。
ほめ♡レンのYouTubeチャンネルはこちらです!
https://www.youtube.com/@homeren_love

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
今回は5月のBGMについての制作の裏話です。

ほめ♡レンはざっくり言えば恋愛関係、願望実現についてのYouTubeチャンネルなので、どちらかというと今失恋している人や、落ち込んでいる人も多いので、毎回明るい、軽いBGMにしたいなと思って作っています。

今回のBGMは、めぐるからは「5月の新緑に合う軽やかな曲がいい!」とリクエストをもらって、そういうイメージで作りました。

新緑の中を散歩しているような感じ。ちょっと日陰を通って暗くて不安になっても、すぐまた木漏れ日が差す道に出て、軽やかに希望を持って歩くような感じのイメージです。

このBGMが使われている動画はこちらです。こちらもよかったらどうぞ。(途中、エゴまみれになっている時はちょっと悲しい別の曲になってます)


BGMの感想などコメントいただけたらとても嬉しいです。
いつもありがとうございます!

いるる♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?