見出し画像

「私は貝ではなく、寧ろ…」

私は、
自分に向けられた不当な扱いや、理不尽に対して、
「その場で怒る」というのが本当に苦手だ。

しかし…。
昨日
200%怒ってもいい案件に出くわした。
「どう伝えるか?」を悩むより先に、手が勝手に文章を打っていた。
(文面から漂う静かなガチギレ感)
どうやらそれが伝わったらしく、相手は既読直後に電話してきて平謝り…。
「悪気のない悪が悪くないとは限らないんだよ?ワトソン君」 
と、故ジェレミー・ブレッドのホームズばりに嫌味を浴びせてやりたかったが、そこまで強気では無いので、自ら解決策を提示して事なきを得た…主に相手が。

……ああ「私は瞬間湯沸かし器になりたい」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?