戻れない日々と生きる

今日はシドさんのライブ。

SID TOUR 2021 〜peep of 2022〜

ツアーファイナルの福岡公演に行ってきます。

いつもはしないけど、今日は軽くセトリを確認。

私がシドのライブに行くのは2019年の承認欲求ツアー以来2年ぶりですね。

承認欲求ツアーも10月22日に参戦したので、ちょうど丸2年。

博多に向かいながら久しぶりにシドをゆっくり聴いてます。

「ミルク」「私は雨」「紫陽花」「糸」……

シャッフルで聴いてるけどバラード系ばかり流れる……笑

音楽を聴きながら既に涙ぐんでるけど私大丈夫だろうか。

CD音源を聴いてると、特にセンマキとか星の都、M&Wあたりは好きな曲も多くて思い入れもすごくあって、同じ曲を何百回、何千回、何万回と聴いてるけど毎回感動で胸がいっぱいになる。

そのたびに「この人たちが好きだな」と思えるんです。


今日のライブでマオくんの声聴いたらどう思うかな。

明希さんの顔見たら泣いちゃうかな。

Shinjiさんは相変わらず胡散臭いかな。

ゆやさんはライブで1番輝いて見えるんだよな。

あー、あー、まだ始まってもないのに泣けてきた。


マオくんがちょっと前に何かのインタビューで「昔に比べたら今の方が楽曲やパフォーマンスのクオリティーは格段に上がってるけど、ファンの中にそれぞれいる思い出の中の俺たちには勝てない」って言ってたけど、本当にその通りだとは思う。

そのうえで、その思い出ごとこれからも好きでいたいなと思う。

今日のライブが幸せな気持ちで終えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?