見出し画像

SID TOUR 2021 〜peep of 2022〜

◎セトリ

声色
ほうき星
delete
ANNIVERSARY
土曜日の女
淡い足跡
メンバーソロ
13月
街路樹
慈雨のくちづけ
V.I.P
ドラマ
夏恋
プロポーズ

◎EN
星の都
エール
one way


2019何の承認欲求ツアー以来2年ぶりのライブでした。

いつものことではあるんだけど、オープニングでゆやさんが出てきた瞬間涙が出てきちゃって。
メンバーが揃ったところで一人で号泣でした。笑

なんだろうね、メンバーの姿を目の当たりにするとほっとするというか。安心する。
長い間(現在進行形で)私の存在を肯定し続けてくれた存在だからかもしれない。


マオくんの声の調子は思ってた以上に悪くて。

本当に驚いた。

12,3年シドギャしてきて、あんな状態のマオくん初めて見た。

でも最後まで笑顔でいてくれたことに救われました。

きっと誰よりも悔しくて悲しくて怖い思いをしてるのはマオくんなんだけど、ライブを楽しんでくれたことが純粋に嬉しかった。

私もすごく楽しかった。

本当に本当に幸せでした。


それにね、たしかにマオくんの声は出てなかったけど、マオくんの声がしっかり聴こえたの。

特にV.I.Pとか夏恋らへんかな?

音源を何百回、何千回、何万回と聴いてきたからかもしれない。

マオくんの気持ちが届いた気がしてすごく嬉しかったです。

逆に最後の挨拶で、声出しできないからみんな拍手してたとき、マオくんの名前を呼ぶファンの声が聞こえた気がした。

気のせいかもしれないけど、みんなのマオくんを思う気持ちがマオくんに届けば良いなと思う。


12月のソロライブの中止を決めたとき、マオくんはどんな気持ちだったんだろう。

シドのファンはちゃんと待ってるよ。

「だからもう笑わないで 思い切りここで泣いて」

「笑顔の方が 君は美しい」

真逆のことを歌ってる曲を同じ日に歌ったことに、きっと意味があるよね。

ツアー完走お疲れ様でした。

マオくんがまたのびのび歌える日が戻ってきますように。

次に会うときはもっと笑顔でライブができますように。

次は大きな声でメンバーの名前を呼べますように。

これからもずっと、"見えなくなるまでずっとずっとラブだから"。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?