見出し画像

声の大きなおじさん・おばさんが気持ち悪い理由について考える回

騒音の問題: 高い声を出すことは、静かな環境で騒音を引き起こし、周囲の人々に不快感を与えることがあります。

周囲への配慮の不足: 大声で話すことは、他の人の会話や集中力を妨げ、周囲の人々への配慮が不足しているように受け取られることがあります。

礼儀正しさの欠如: 礼儀正しいコミュニケーションは、他人と円滑な関係を築くために重要であり、声の大きさが適切でない場合、礼儀正しい行動の欠如と受け取られることがあります。

過剰な自己主張: 大声で話すことは、自分を強調し、他人に自己主張的であると感じさせることがあります。

静かな環境の乱れ: 静かな場所や状況で大声を出すことは、他の人々にとって静けさを崩すことになり、不快感をもたらすことがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?