見出し画像

Day2 今やっている仕事、学んでいること 〜 『書く習慣』 1ヶ月チャレンジ〜

こんばんは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はここ最近は野球をみながらすごしております。
ポストシーズンの短期決戦の野球も楽しいですよね。

本日は、久しぶりの『書く習慣』の1ヶ月チャレンジをしていこうと思います。

noteを投稿することができるようになったのも
この本のおかげなので導入として何度でも紹介していきますよ〜^^
私の簡単なレビューは下記リンクです。


今やっている仕事

現在のお仕事は製薬会社の品質保証というお仕事です。
ざっくり言うときちんと決められた通りに薬が作られているか、
品質に問題がないかを確認したりそのための管理をする仕事です。

医薬品なので体に影響を及ぼし、命にも関わるものであるため、
法律や省令等でさまざまなことが規制されています。

現在はその法律や省令だけでなく
世界で標準的になっている海外のガイドラインや法令も理解しつつ、
製造方法も理解しないといけないし、
品質を確認する試験の方法や原理も理解しないといけないということ痛感していて
かなり難しい世界に足を踏み入れたなぁ…

と思っております。

一人前というのがどれくらいかわからないけど
なれれば今後のキャリアもどんどん拓けていくと思うので
今は踏ん張りどき!

今学んでいること

たくさんあります。
まずは上記の仕事のこと。

そのためにガイドラインも読みたいので
今は諸事情でお休み中ですが、英語のレッスンを受けています。

そして女性限定のキャリアスクールであるSHElikesでも学んでいます。

Webデザイン、ライティング、マーケティング、ブランディング…
と今までいろいろなものをつまみ食いしてきましたが、
最近は毎月受けているグループコーチングから
コーチングに興味があったりします。

いつかはコーチングで何か収入を得られたらいいなぁ…と。
コーチングスクール通いたい。貯金したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?