見出し画像

第84回桜花賞予想(無料)

推し騎手の松若がめっきり来ないのでちょっと真面目に予想する。

過去10年
前走馬体重459キロ以下
0-5-5-85
めちゃくちゃ軽視

460キロ以上
10-5-5-63
めちゃくちゃ重視


前走フィリーズR、アネモネS(中3週)
1-0-2-67
該当コラソンビート☠️

前走チューリップ賞組
馬券内 17/30
これ結構強いデータだと思っててこのローテの馬が半分以上馬券内に来ている。当日馬体重が減ってても軽視は禁物。2年前のウォーターナビレラは-14キロで2着だったし半分以上は馬体重マイナスの馬だった。

ということで買いたい馬

◯スウィープフィート
⭐︎セキトバイースト

これはかなり熱い
スウィープフィートはキャリア7走目で桜花賞の馬は1-0-1-23で良くはないのだけれど、斤量の恩恵を受けれなかった永島ジョッキーが一勝クラスからしばらく乗っていていざ武豊ジョッキーに乗り替わって一発回答でこれはセーフとしたい

セキトバイーストの強みは「赤兎馬」(セキトバ)だろう。

赤兎馬とは、『三国志』および『三国志演義』に登場する馬。「赤い毛色を持ち、兎のように素早い馬」の意もある呂布が乗っていた馬である(出典うぃきぺでぃあ)

2月のフェブラリーSでペプチドナイルを持ってきた、まさに栗東の呂布と言っても差し支えない藤岡佑介ジョッキーの手綱捌きに注目したい。

髪がある

赤兎馬と聞いて芋焼酎をイメージした人はただの酒飲みです。

ということで2頭あげさせていただきましたがここで本命は

◎ステレンボッシュ
普通にめっちゃ強いと思う。
強い馬+モレイラ=さいつよ
前走最後の直線外行ったり中行ったりしてアスコリピチェーノとタイム差無し。

▲アスコリピチェーノ
3戦3勝なんだから買わないわけにはいかない。
ただ北村宏司ジョッキーとモレイラなんかを比べた時に少し下がるのかなと。

△コラソンビート
ゆーちゅーばーが無限に本命にしてる。
そして何を隠そう私も

バカメモ

桜花賞、楽しみ印が出ていた。
この印が果たしていつ出たのかは全く覚えていない。ただし前走442キロなので少し下げ

他に穴で面白いのはイフェイオン。
好位につけて残せれば。フェアリーS買ってたから好き。

クイーンズウォークは500キロ以上の馬は過去10年で一度も馬券になっていないので魂の切り。
でも498、494キロなんかの馬はいたからこれで消すのはやりすぎ。

チェルヴィニアは過去10年で18番から馬券になったのはサトノレイナスとハープスターのぶっ差し馬だけなので魂の切り。

ライトバックは坂井ジョッキーは先行してこそだと思ってるのでここも軽視。

ということで
◎ステレンボッシュ
◯スウィープフィート
▲アスコリピチェーノ
△コラソンビート
⭐︎セキトバイースト
 イフェイオン
あとは三連複の紐で1.6.14のチューリップ組を一応抑えるつもりだ。

上記のデータに加えたいデータ。

桜🌸

今日阪神競馬場に行った友達が送ってくれた画像。
そこには真っ二つに割れた8の文字。
そう、8はコラソンビートなのである...

8が割れている

8割れ

はちわれ

パチワレ☺︎

不吉な消しサインかと思いきや、まさかの大逆転パチワレちゃん🌸印になってしまった。

そして上に書いてあるCHICAGOの文字、来るのかシカゴスティング...阪神JF5着だったら奇跡起こるのか一応紐にはいれるかもしれない。

ということでここまで大真面目に桜花賞の予想をしてきたわけだがここから全勝で行こうな☺︎

最後にいいねしていただけたらちんちん松若馬が見れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?