わたしのしごと

今週はなんかいろいろすごかった。

つかれた。

体調くずしてしまい、
仕事ができないほどではないが
残業したりのがんばりが効かないような
休み休みになって、
がっと集中とかできないような
思考停止してアイデアがうかばないとか
理由のわからない涙が止まらないとか
新しいことをインプットして整理する力はない感じの


結局人に頼り、
お願いして、最低限のタスクにして
半休やフレックスをつかったりして。

前なら、全部なげて休んでいたかも。
今回も休んでも全然良かったとおもう。

ただ、
そんなふうにやってみた。


休んだら、もういけなくなりそうでもあった。
あと、忙しい週に、忙しい人に全てをお願いするほうが負担だった。

でも結局のところ、
自己満足でしかない。
相手のためにも少しでもやっておこうというのは
相手がなにを楽と思うかわからないし
相手にとってはそれがあってもなくても
特に大差ないかもしれないし
もっと効率のいいやり方を知っていて
結果的に自分でやったほうが早いって思うかもしれないし。

新人のわたしにとっては
2時間かかる仕事も
その人にとっては5分だったりする。

すべては妄想のなかでしかない。
けど、気を感じやすい体質でもある。
ほんの少しの気のゆらぎを、
妄想で大きくとらえていた可能性もある。

そこが問題ではないんだ

そのしんじつは問題ではないんだ

わたしがわたしを幸せにしていないことが
もんだいだった。
わたしを心地よいとか、幸せとか、笑顔になるようなところにおくのが、
わたしのしごとだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?