1日のはじまりとおわりという感覚

1日のはじまる感じがする
夕方にのむと、ああ今日もおわったなあと思う
不思議ですよね

朝ふいに見た番組で
財津さんが言っていた

はて、わたしは 1日のはじまりも、終わりも、感じたことがあるだろうか?と思った。

なんか、ヨガの呼吸みたい。
ポーズとりながら、
吐ききること、吸いきることを意識する。

呼吸も感じようと思わないと、
感じられない。

呼吸って無意識にできてるな。
やろうって、頑張ろうって思わなくてもできてる。
でも、きづくと浅くなってたりする。
詰まって苦しくなったりする。
言葉がでなくて、緊張して、
ぎゅっとせまくなったりする。
むねがくるしくなったりする。

無意識の呼吸が、表すことは、
身体のとても素直な、そのまま届いてる声なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?