なんだか痛みを感じる表現。

人と比べていいことって
ないなあ、と
つくづく思う。

わたしは話を聞いてほしいんだな。
わたしは仲良くなりたいんだな、と思った。

スキル的にできないことが多くても。

あの人は仕事ができる、
という言葉に
なんだか痛みを感じる。

比べられてるわけじゃない、、、と思うけど、
あなたは仕事ができないね、と言われてるように感じたり、
あんな風になれるようにね、とか
あんな風にできることが理想なんだ、
評価につながるんだ、と思ったり。

緊張感を感じる。

仕事ができる、とか
人を使う、とか、
あの人使えないとか似てる。
なんだか痛い、表現。どこかが痛む。

できる、と言うと、

できない、が生まれる感覚。

使う、と言うと
使える、使えない、が生まれる。




----------------------------------------

ここまでやらないと!って焦るけど

できなくて当たり前でいいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?