あるひのかきかけ2

今日はこれを書く時間をとるぞ、と思った。

そのまえに、
今日は天気がいいから、陽のあたっているうちに外を歩こう。
夕飯の買い物へいこう。

外へ出て、誰もいなかったので
久しぶりにマスクをとってみたら、
目で見るよりも春だった。
嬉しいなあと思った自分に驚いた。

夕飯の買い物へ行くと
おやつを食べたくなる。
今ちょっとしたものを、最後に探してしまう。どらやきをつい買ってしまうが、きょうは、帰ったらタマゴサンドを作ろうということで手を打った。タマゴサンドを食べながら、書く時間をとろう。

帰りのコンビニで、
ふとチャイがのみたくなり、入ってみるとお湯で出すタイプのチャイが売っていた♪
書く時間のお供にぴったりだ。
あんまんとピーナッツのランチパックの誘惑に耐え、店を出ることができた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?