見出し画像

春の暮しが始まって。

新生活が始まり2週間。

わが家もちょっとずつ新しい環境に慣れ、
ゆるみが出てきてます。

やっと肩の力が抜けて通常モードなのかな??
肩の力入れっぱなしもしんどくなるしね、
ゆるんでいこう~とゆるゆるやってます。

毎朝バス通園の次男と一緒にバス停まで歩く道々、
手をつなぎながら目に映る植物の話をしたり
しりとりをしながら歩いたり
野花を摘み摘み歩く時間が
とても愛しくて毎日のご褒美です。

(昨年度までは兄弟2人を園まで車で送迎してたので春からバス通にしてみたの。変えてよかった~!)

この記事のトップの画像にも使った
【オオイヌノフグリ】もなかなか言えなくて
『おおぐりのぐり』「ぐりとぐらが焼いた大きい栗かな?(笑)」
『おおいぬのぐり』「…のねずみじゃなかったっけ?(笑)」
自信満々に言う姿がなんとも可愛かった・・・

この雨でカラダの不調も出そうだから、
ちょっとこどもと家族とゆったり
向き合いたいなあと思っている次第です。


そんな私の最近の個人的なハナシを。。

花粉やら紫外線やらで体がカピカピ…
水分不足なのかな。

前回の出店で1日中太陽を浴びていたら
冬サボっていたのが出たのか、
かぴーーーーん!と乾燥が進みました。笑涙

年齢を重ねるのも味のひとつとは思っていますが、できればなるべーく小綺麗に整っていたいんですよぉぉお。

ここしばらく子どもが処方してもらっているクリームを拝借しておりましたが、ココロもカラダも砂漠化を食い止めるために

久しぶりにmyボディークリームを買うことを決意!

少し探してみましたが、
選択肢がたくさんあって迷いますね!
せっかくのお買い物なのでリサーチも楽しむ〜♥

①デイリーに使いたいのでササっと塗れるもの、保湿力はあるけどあまりべたつかないライトな使用感

②おそらく出しっぱなしなのでパッケージデザインも大事

③BIOな素材で出来ている(容器までサステナブルだったらナオヨシ。)

④香りがあったらサイコー

⑤継続して買える値段

こんな感じでデイリー使いのボディーケア用品を探しています。

みなさんおすすめあったら教えてほしいです♡

とりあえずF organicsのbodymilkがちょっと残ってるからそれを使うのと、前愛用していたヴェレダのグリーンの瓶のやつをiHerbで頼んだ!

F organics ユーカリ&レモングラス
これも結構好き♥

せっせとぬりぬりしよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?