200514 緑色

こんばんは。
今日は杏露酒のソーダ割を飲みながら日記を書いています。
(今日は、と書きましたが、基本的に毎晩お酒をコップ一杯だけ飲みながら書いています。)

今日は研修でひさしぶりに専門的な内容を詰め込んで頭を使って、夜には80 minのワークアウトで身体も終了させてしまいました。へとへとなので日記は簡単に終わらせます。

本日のごはん
朝:チーズトースト バナナ(シュガースポットたっぷり!!)
昼:水菜と豚のはりはり鍋 玉ねぎ餅
夜:豚ニラ玉 玉ねぎ餅
全部作ってえらいえらい!

タイトルにもありますが、今日は私の住む地域で「緑色」が点灯しました。いよいよ、恐る恐るではありますが、日常が戻ってきそうでそわそわしています。

時世によってまだ一度も出社したことのない新入社員のわたしですが、ついに初出社の目途が立ちそうで、嬉しいような怖いような、という感じです。
緊張してきたなあ。長い長い春休みで気が緩み切っているので、やっていけるのかどうかとても心配です。こわいよ~~~。

宣言の解除とはいえ、数か月前の生活どおりというわけにはいかないのはわかっていますが、せめてわたしの、みんなの我慢が少しでも楽になればいいなと思います。

明日は金曜日!夜はおいしいもの食べたいな!
全く内容のない日になってしまったけど、そういう日もある。毎日開くことが大切です。(ね!!)


ではまた明日、おやすみなさい!