見出し画像

「意識高い」から「波動高い」へ

みなさんこんにちは。イルマーヤです。

日々、星は動いています。
この瞬間にも、たぶんびっくりするような速さで動いています。

2023年、1月3日、金星はみずがめ座に。27日にはうお座へ。
7日は今年はじめての満月がかに座で起こり、
13日に火星が順行、18日に水星が順行、20日に太陽がみずがめ座へ。
22日にみずがめ座で新月、23日におうし座の天王星が順行に。
全天体順行期間に。

なんのこっちゃって感じですよね。

1月23日からはいろんなことがスムーズに、するすると進んでいく感じです。18日くらいまでは、なんとなく重たい、なかなか進まない、と思っていたことが、20日くらいからちょっと軽くなってきて、23日くらいからはぐんぐん進んでいく感じ。

重たい荷物をおろして、軽やかな感じに。
はじめはちょっと早すぎると思うのかな?
はやいエスカレーターにうまく乗れないかも?タイミングが!みたいに思うけど、えいや!って乗っちゃえばするすると自分の行きたい階まで連れて行ってくれるイメージ。

3月に土星がみずがめ座からうお座に。冥王星がみずがめ座に入るのですが、ちょっと大きな変化になりそう。その変化を受け入れられるように、星たちは準備中です。

星の動きはわたしたちの社会的行動や心の中のことを象徴として映しだしています。
今、変化を求めている人が多いのではないでしょうか。
でも、変化は怖い。
人は保証のない変化は怖いと思うものです。
では、なにを頼りにその変化を受け入れたらいいのか?
そのヒントを星の流れから教えてもらうことができるのかもしれません。

例えば、いろいろなことが動き出すころ、金星がうお座に入ります。
うお座は、心の中のことや目に見えないこと、アートやスピリチュアル、癒し、ワンネス的意識、というようなことを表します。
金星はときめきやわくわく、喜びや調和を司る星。
アートや癒し、人の善の心に触れることで、変化を受け入れられる心の器を手に入れられるのかもしれないな、と思いました。


これからの変化ってどういうことなんだろう。

そんなことをふと考えてみたら。
「意識高い」から「波動高い」への変化
というワードが出てきました。

なるほど。

余談ですが「意識高い」ってどんなイメージなんだろうと思って検索してみたら、「意識高い系」の人と「意識高い」人の違いみたいなのがあって、「系」が付くかつかないかで違いがあることや「系」がついていることで揶揄していることをはじめて知りました!へえ!


わたしのイメージの「意識高い」という感じの人は

  • 丁寧なくらしをしている

  • 食べるものに気を使っている

  • 心や体のケアを大事にしている

  • 自己肯定感が高い

  • 社会貢献をできるところからこころがけている

素敵。こうして言葉にしてみると、素敵すぎて自分とはほど遠いような気がしてしまいますが。
多くの人がもうこの「意識高い」感じなんじゃないかとおもうんです。
なので、もう次のフェーズを見据える時なのではないのかな?というのがわたしの今の感覚です。

つぎのフェーズ、っていうのは「波動高い」。
「波動」っていうとスピっぽいですか?
でも、もうスピっぽいかどうか関係なく、「波動」についてはある程度浸透している表現だと思います。

波動を高めること、高い状態の波動を維持すること。
もうその域の人たちもたくさんいます。
さらに増えていくのだろうな、と思います。

今回はここらへんにしましょう。

こどもたちが帰ってきました。

それでは、またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?