見出し画像

今日の占い ー捨てるものは何もないー

こんにちは。イルマーヤです。
いつもみてくださっている方も、初めましての方も
このページを開いてくださり、ありがとうございます。

タイトルは「今日の占い」ですが、この記事を見つけていただいたタイミングでのメッセージ、というように受け取っていただければ良いかと思います。

今日は、”The Spirit Animal Oracle”を使っていきたいと思います。

さあ、あなたに伝えたいメッセージをお願いします!

カードからのメッセージ

今回は、一枚でビシッと!
と思ったら、渋いカードが出てきましたよ。

ハゲワシのカード。
「何も無駄になりません」

ビジュアルが、怖い…
ハゲワシなのか、ハゲタカなのか…

ハゲワシは、動物の死骸をきれいにする
サバンナ?の掃除屋さん。
と、書けば、少しはイメージアップしますか?

このハゲワシさんがいるおかげで、腐った死骸とかが早く処分されるので(めっちゃ早食いなんだって!)感染症とかの抑制になると書いてありましたよ。

何の無駄にもなりません…

何も無駄なことはないけど何ていうか…
ハゲワシさんはやっぱりハードボイルドすぎるイメージです。

ハゲワシさんは、あまり良いイメージを持たれない。
だって、死骸を食べるし。
見た目怖いし。
でも、自然界のサイクルの中では重要な役割を果たしているっていうことはわかります。
死骸を綺麗にしてくれる動物がいなければ、死臭が漂い、悪い菌やウイルスも出てきて、疫病の原因になるかもしれない。
新しいサイクルへと移るために、必要なプロセスを担っているんだと思います。

私たちの心もそうかも。
ドロドロした気持ちを、認めたくない。
心のどこかに、意地悪な気持ちは隠れてて、ある時、見てしまう。
善人でありたいし、私は清い人であると信じていたかった。なのに、この闇の深さは。

人間であることの苦しさ。
生きている苦しさ。

ないことには、できない。

でも、そのドロドロした気持ちに気づいて、認める。
同居を許す。

そう思うことも、まああるよねって。

やっぱり、ないことにはできない。

ハゲワシにドロドロを食べてもらって綺麗にしてもらおう。
新しい優しさに出会えるように。

そう、このドロドロは無駄ではありません…

__________

この占いをあなたが読もうと思った意味とは?

この占いをあなたが読んでみようと思ったのには、何か意味があるかもしれません。

少なくとも、私の「占い」はあなたはこうなりますと決められたものを伝えるというタイプのものではないので、ズバリと当たるかもしれない!と思ってお読みいただいた方は「??」と思ったかもしれません。

だって、これからどうしたらいいのか書かれていないのだから。

あなたがこれからどう歩むのか、どの道を行くのかは、あなたが決めることです。
もう、その地図はあなたの中にあります。
その地図を歩んでいく途中での「気づき」になるかもしれないのが、この占いです。

「気づき」は、どこからでもやってきます。
テレビやラジオかもしれない。
友人とのふとした会話かもしれない。

「占いの記事を読んでみよう」という時には何かしらの「気づき」が欲しい時なのだと思います。
受け取る準備はできているのです。

占いは、あなたの心を映し出す「鏡」です。

占いをよみ、その後に自分の中でどう感じるか、どう思っているのか
自分会議をしてみてください。

きっと、あなたの旅は素敵なものになると思います。

__________


フォローやスキ、励みになりますので、よかったらお願いします!

フォローで宇宙のカードから一言メッセージ、
スキでおみくじ的なメッセージが出ますのでお楽しみください。

__________

自分に向けたメッセージが欲しい方へ
もっと、自分のことにフォーカスした占いが読みたい!
そう思われた方には、個人的な占いができます。

こちらの記事に手順などが書いてあります。


↓こちらは、販売サイトへのリンクになります。


__________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

またお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?