見出し画像

空を見上げたら、そろそろ満月っぽい月っだったから

ふと空を見上げると、空の高いところにお月さま。

ああそうだ、明日は満月。

明日の満月は、魚座に太陽、乙女座に月。

そういえばわたしのアセンダントとディセンダント…

わたしの母は魚座、父は乙女座…
正反対の感じなのに、仲良しだったな。

わたしにとっての魚座と乙女座の軸の意味とは…と思いに耽ってしまうような満月です。

そして、土星もわたしの太陽星座である水瓶座から、魚座へと移動する日。

魚座にはアセンダントと金星があるなぁ。土星はなんとなく、厳しそうな印象のある先生の星。その厳しさの中にある愛をしっかり受け取れたら、わたしにとっての宝を手に入れるんだろうな。

でも土星か…
気が重いなぁ。

でも、わたしはこのタイミングを生きることを決めてきたんだろうから、まあ悪いようにはならないでしょう。お手柔らかに…

空を見上げたら色々感じる満月前日なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?