見出し画像

乙女座の方へ(2022年4月から9月)

乙女座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。


乙女座の方へ

乙女座の方は、分析力が高く、その気遣いは細部にまで行き届きます。乙女座さんにしか解決できないことがこの世にはたくさんあります。そして、乙女座さんは関わる人みんなが幸せになる選択をしてくれるのでいつも周りの人はあなたに感謝していると思います。あなたのその優しさはこの世界への大きな貢献です。


この期間の月ごとの流れ

4月の乙女座さんはご先祖さまやルーツから何かインスピレーションを受け取りそうです。ふとした時に、昔のことを思い出したりしそうです。また、周りの人とも深い結びつきを感じることもありそうです。

5月は深い学びに触れるタイミングになりそうです。海外などの情報にも、刺激を受けそうです。普段触れない文化などにも気軽に触れてみることもおすすめです。

6月ごろは「社会」の中でどんな風に輝くかを考えるタイミングになりそうです。社会の中でどんな風に役に立ちたいか、どんなことが貢献できるのかということを考える時期になりそうです。

7月ごろは、6月に「社会でこんな風に輝きたい」と思った目標を、さらに同じ志を持った仲間たちと叶えて行きます。同じ目標もちながらも考え方や手段が異なる仲間との時間はあなたを成長させてくれる機会をたくさん作ってくれると思います。

8月ごろの乙女座さんは、仲間の中での気づきから、自分の心の奥深くと向き合います。人の中にいるからこそ見えてきた自分。自分自身に対して見えない部分で変化を求めるかもしれません。

9月、深いところで自分自身と向き合ったあなたは新たな自分へのステップアップの道をスタートさせます。自分にとっての必要なものとは何か、しっかりと目標が定まりそうです。新しい自分の発見がありそうです。


年間の流れを示す木星の位置

この時期の乙女座さんは「受け取る」ことがテーマになってきそうです。

例えば、「物」なら作り手の想いが込められていることに魅力を感じ、その想いをしっかり受け止められそうです。長い間受け継がれてきた物事など、伝統的なことにも魅力を感じるかもしれません。

また、人間関係では強い結びつきを感じる出会い、今ある関係の中でもより深い絆を感じるような出来事があるかもしれません。また、見えない力に守られていることに気づくこともあるかもしれません。

心の透明度を上げて、いろいろな想いや絆を心の深いところで受け止めることがこれからのあなたの人生の幸福度を上げていくきっかけになるのかもしれません。


水星乙女座期間

8月4日から8月25日までコミュニケーションを表す水星が乙女座のエリアに入り
ます。

この時期は、あなたの発言や行動などの影響力がいつもにも増して大きくなります。
「きちんとしたい」という丁寧なあなたの言動に好感をもつファンも増えそうです。
普段から、実直で誠実なあなたのメッセージは、いつも周りの人の支えになっていると思います。

8月26日に天秤座に移動する水星は途中で逆行、9月23日に再び乙女座に入ります。
10月1日まで逆行、2日から順行になります。

水星の逆行期間中で気をつけたいことは、言葉の行き違いです。
普段から相手のことを思い、丁寧なコミュニケーションを心がける乙女座さんですが、
この期間は自分ができるのだから相手もできて当たり前、という思い込みがないかを確かめるための一呼吸がトラブル回避のヒントです。

しっかり丁寧な乙女座さんだからこそできる対応も、他の人には時には難しいことが
あるということを思いだしてください。同時に、乙女座さんのその丁寧さが自分の素晴らしい長所だということもしっかり感じることができると思います。


8月23日から太陽乙女座

8月23日から太陽は乙女座に入ります。お誕生日を迎える時期ですね。
おめでとうございます。

お誕生日を迎えることには、今の太陽と生まれた時の太陽の位置が重なる、ということなので「この世で生きて、成し遂げる」というテーマを改めて感じる時期になってくると思います。

お誕生日から次のお誕生日の1年を1つのサイクルとして考えます。

お誕生日ごろ種まきしたことは、3ヶ月後に実行する流れにのせられると、半年後ぐらいから成果が見え始め、9ヶ月後くらいが収穫のタイミング、次のお誕生日までその成果を味わい、不要なものを削ぎ落として磨いていく、というような感じです。
このサイクルのリズムは、願望実現の一つの手段として使うことができるそうです。ぜひ太陽のサイクルにのり、夢を叶えてください。


8月27日乙女座新月

8月27日、乙女座のエリアの新月です。

新月は、新しい目標を立てると良い時期とされています。前の部分で書いた、お誕生日期間の種まきの時期とも重なるので、より良いタイミングといえると思います。

新月は、太陽の位置と重なっている、ということです。自分の本心を表す月、そして魂の意図を表す太陽が重なり、「自分がどうしたいのか」が一番はっきり分かり易い時期と言えるのです。
スッキリクリアになった自分で、自分自身が何を望んでいるのかを
しっかりと胸に刻み、前に進んでいく力強さを感じます。

この8月27日の新月ホロスコープを見てみると、大まかなテーマとして「定着させる」という意味合いがありそうです。何か習慣にしたいことや、目に見えるように現実化したいことがあるのなら、ぜひこのタイミングでノートに書き留めたり、周りの人に伝えたりする行動の第一歩を踏み出してみるといいかもしれません。


9月5日から9月28日金星乙女座

9月5日に愛と美の星、金星があなたの星座のエリアに入ります。

あなたの魅力がより輝く期間になります。恋愛運、パートナー運が良い時期です。
出会いのチャンスにも恵まれますし、あなたが魅力的に輝いている期間なので
センスが輝き、人気運もアップします。SNSの投稿などにも煌めきが溢れそうです。
金星はワクワクを感じる星でもあるので、新しく好きなことを発見するかもしれません。
今までは興味なかったことも、ちょっとやってみようかなという気持ちが出てきたら
ぜひトライしてみてください。思わぬ発見や、この先の人生にも影響があるかもしれません。

乙女座さんは、楽しむことやときめくことに遠慮がちな部分もあるかもしれません。でもこの時期は遠慮はいりません。思い切り、楽しむ、ときめく、煌めくを味わってください。いつもよりも感覚がアップしていることを楽しむ期間にしてくださいね。

まとめ

4月から7月くらいで静かに研ぎ澄ませた心で「受け取る」コツを掴んだ乙女座さんは
8月から9月に、たくさんの恩恵を受け取り、新たなチャンスにも恵まれそうですね。
日頃、どちらかというと他者に「与える」機会が多い乙女座さんは「受け取る」ことに苦手意識があるかもしれません。大きく手を広げ、欲しいものは欲しい!と受け取る許可を出して多くのプレゼントを受け取りましょう!
あなたが幸せだと、周りの人も幸せです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?