見出し画像

射手座の方へ(2022年4月から9月)

射手座の方への星よみメッセージを書いてみました。

(このメッセージは必ずこうなる、という予言ではありません。
背中を押してくれるメッセージがあったらなー、のような時に思い出してもらえたら嬉しいです。)


転換日となりそうな期間もピックアップしていきますのでご参考にしてください。
このメッセージを受け取った方がより自分らしく、幸せに過ごせますように丁寧に綴っていきたいと思います。

射手座の方へのメッセージ

射手座の方を表すキーワードは、「自由と幸せ」。
自覚なく、周りの人がついていけないほど、高い目標に向かって飛び立っている感じがします。「みんな幸せであって当然!」という強い意志で熱いエネルギーを分けてくれるのです。意識せずともみんなを幸せな世界に導いてくれる、大きな存在です。


この期間の月ごとの流れ

4月の射手座さんは恋愛運にも恵まれ、楽しい日々を送りそうです。
レジャー運や趣味にも良い時期なのでたくさんの楽しい出来事が起こりそうです。新しい趣味との出会いも期待できそうです。お子さんがいらっしゃるご家庭では、お子さんから元気をもらえる出来事もありそうです。

5月はライフスタイルやお仕事の仕方などに変化が起こりやすそうです。
新しい価値観で日々の生活やお仕事のことを見直したり、健康的な生活を意識したりする時期になりそうです。

6月はパートナーや対人関係のお部屋にスポットが当たります。「一緒に何かしたい!」という人との出会いや、恋人や結婚相手というようなパートナーとの出会いも期待できそうです。

7月はご先祖さまやルーツから何かインスピレーションを受け取りそうです。
ふとした時に、昔のことを思い出したりしそうです。懐かしい思い出からまた何か新しいものを生み出すことがあるかもしれませんね。

8月は哲学や心理学などの深い学びに触れるタイミングになりそうです。海外などの情報にも、刺激を受けそうです。「異文化」にアンテナを立ててみるのが良さそうです。

9月ごろは「社会」の中でどんな風に輝くかを考えるタイミングになりそうです。社会の中でどんな風に役に立ちたいか、どんなことが貢献できるのかということを考える時期になりそうです。この時に感じた「やりたい」という気持ちは、後で「これが私の使命だったかも」というくらい大きなものになるかもしれません。


年間の流れを示す木星の位置

この時期の射手座さんは、とにかく楽しむことが大事な時期になりそうです。恋愛にも、レジャーや趣味など、たくさんたくさん楽しんでください。ご家族がいる方は子どもと過ごす時間も充実しそうです。「楽しむこと」はすごく創造的で、刺激的だということを思い出せそうです。

普段から頑張り屋さんで努力家の射手座さんは、「楽しむ」ことも一生懸命になりすぎてしまうかもしれません。ただ、「無邪気に楽しむ」をやってみてほしい時期です。この時期があるからこそ、射手座さんの目指す高い望みにも到達できる道が見えてくるのだと思います。

「頑張り屋さんで努力家」と書きましたが、多分、ご本人は無自覚かもしれませんが、他の人から見ると「なんであんなにすごいことできるんだろう」とか「いろいろなことを知っているんだな」と感心されているのです。

そして、この時期に「楽しむ」ことをすることが、これからのあなたの自己表現を大きく広げてくれるでしょう。


5月から10月までの木星牡羊座期間

5月から、射手座の守護星であり、幸運の星である木星が牡羊座に入ります。
牡羊座は射手座と同じ火のエレメントを持つサインです。好奇心と行動力を帯びた火のエネルギーが、あなたの幸福へと向かう道のりの大きな応援になっていくでしょう。ぜひ味方につけて飛躍のタイミングにしてください。

木星が入る場所は、射手座さんにとっては「趣味」「娯楽」「創造」の部屋です。恋愛や子育て、という意味も持っています。
木星は、いろいろなチャンスや気づきをたくさん与えてくれます。
「宇宙のサンタクロース」と言われるくらい、太っ腹な星だそうです。
どんなお楽しみが待っているのか、ワクワクしますね。

この時期は「直感」が大事です。ピンときたらすぐ動く、ということが道を開いていけそうです。あなたが楽しいと思っているときにその直感はピンときそうですよ。


5月30日双子座新月(ブラックムーン)

5月30日は双子座で新月を迎えます。この日の新月はブラックムーンと言って、ひと月に2度目の新月です。いつもの新月よりエネルギーも強そうです。
この新月はおよそ半月後の射手座での満月の始まりのタイミングです。

新月は魂に意図を表す太陽と、自分の心の奥底を表す月の重なるタイミングになります。自分の心からの望みがわかりやすいので、実現もしやすい、といえます。自分の心の奥底から湧き出る望みはどういうことなのか、ゆっくり考える時間をとり、ノートなどに書き留めておくのがおすすめです。

5月30日双子座新月のホロスコープをみてみると、自分自身や自分の心の奥深くの部分を表すエリアに天体が集まっています。真っ直ぐに本音と向き合うタイミングにありそうです。社会的にも、みんなはどんな世界を望んでいるの?と星に問いかけられているような配置。ここから先、どんな世界に住みたいのかを一人ひとりが思い描きます。


6月14日射手座満月

6月14日に射手座で満月を迎えます。この満月は5月30日の双子座での新月で湧き出た望みの成果を受け取るタイミングになります。満月は、太陽と月が向かい合います。「自分」と「本心」が向かい合うわけです。
成果として、自分は何を受け取ったのだろう、ということを感じやすい時です。きっと、多くの成果を感じられると思います。そこで、これから続く道に何が必要か、何を磨いていくか、を考えてみるのも良いかもしれません。

5月30日の双子座新月の時のノートをそっと見返してみてください。なんらからの成果を感じるかもしれません。小さなことでも、何か手の中にあるはずです。

6月14日射手座満月のホロスコープは、天体の多くは自分自身を表すエリアから自分の周りを表すエリアに動いています。自分自身を深く知り、それを外側に表現していこうとするエネルギーです。太陽はこの時に射手座のちょうど真向かいの双子座にあります。双子座は、「知りたい!」という好奇心旺盛なサインです。同時に、「教えたい!」という伝えるエネルギーも持っています。

射手座さんの「広めたい!」というエネルギーと合わさり、何か世の中に発表したくなるようなものが出てきそうです。


まとめ

この期間は、木星が射手座と同じ「火」のエレメントを持つ牡羊座に入ります。
火のエレメントは“ひらめき”“情熱”などを表します。
もはや、あなたが自然にやっちゃってる「世界を幸せに引っ張っていく」ということの流れが、よりスムーズに動いていける感じがします。

たくさん、楽しんでください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
日々、気分良く過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?