一言日記 2024年1月

今月も、一言だけでも日記を続けていくよ

1/1
寝正月と元朝参りに行った
おみくじは大吉!

1/2
いとこ達と人生ゲームした 大敗した

1/3
冷凍食品の指定日配達があるので一日家でゆっくりした
指定時間以外はゆっくり寝たり、ゲームして過ごした
冬休み最終日としてはなかなかいい日になったのではなかろうか

1/4
仕事中あまりにも腹が減ったのでカップ麺を食べた

1/5
仕事が終わってめちゃくちゃゲームした
実質4連休

1/6
気が付いたら14時まで寝てた 体感1日損してる

1/7
サバゲーに行った 楽しかった

1/8
サバゲーに行った 超楽しかった
仲間内で回転寿司食いに行った 超楽しかった

1/9
仕事終わって飯食って寝落ちた というかほぼ気絶したに近い
これが血糖値スパイクか

1/10
ガンプラがまた家に届いた
今週か来週には作りたい

1/11
↑結局これ書いた後20分くらいでガンプラ着手してる
今日は体調悪い 節々の気持ち悪さとのどの痛みとタンと咳
風邪かな…家出てないのにどっから貰って来たろ?

1/12
相変わらず体調が悪い 薬飲んでゆっくりしよ…

1/13
インフルでした 家から出れなくてつまんね~~~!!!

1/14
関節のぞわぞわ感と咳以外に症状が無い(熱は無いし食欲はある)ので一日暇してた

1/15
朝起きたら頭痛 平気と思って昨晩を飲んで無かったせいかも
薬飲んで30分寝たら直った

1/16
PS5でモンハンワールド遊んだらロードが爆速すぎてよい
ワールドのダメな部分が一つ無くなってしまった

1/17
インフルの症状もほぼなくなった もう少ししたら家から出ても大丈夫のはず

1/18
マック爆食いしたらお腹壊した

1/19
なんか仕事してたら業務時間終わってた

1/20
朝マックを食べて一日ゲームしてた

1/21
サバゲーに行った 午前は雨だったけど午後から遊べた 超楽しかった!

1/22
眠いし寒いし洗濯物が溜まってるし眠い

1/23
洗濯物を全部終わらせた、1日に3回回すのは久しぶりだった
そして結構乾いてなかった

1/24
昔かったエロ漫画に続きが出てたので買った とても良かった

1/25
寒すぎて死にそう
かっこいいプラモを予約注文した 4月ごろ届くらしい

1/26
Epic GameStoreで無料配布してたゲームがめちゃくちゃ面白く、気付けば日付が変わっていた 明日早いのに…
Infinifactory、ヤバいです

1/27
サバゲーイベントに行った 超楽しかった!

1/28
姉の新居に引っ越し手伝いしてきた
め~~~~っちゃ綺麗で明るくて素敵な新築だった
旦那さんが拘って作った書斎がすごく良かった あそこに住みたい

1/29
今日も、仕事終わってInfinifactoryに夢中になってた

1/30
アツアツのソーセージに齧りついたら皮が硬くて噛み切れず、上顎をハチャメチャに火傷した

1/31
マックで期間限定のアイコンチキン ソルト&レモンが美味しすぎた 常設してくれ

サバゲー用のポーチで色々探してて、Amazonであまりにもピッタリなのを見つけて即ポチした
ピッタリすぎて金具分のスペースに余裕が無く、入らんかった
悔しいので力を込めて出し入れしたらなぜか入るようになった やはり力こそパワー
来月もサバゲーいくぞ!

日記書き始めて4年目とかに突入したっぽいので、遊んで楽しかったゲームとかを今月からメモったりする
めんどくさくなったら、やめる

Infinifactory

マイクラライクな操作方法で、自動生産工場を作るゲーム
コンベアで物を流したり、くっつけたり、回転させたりして、指示されたオブジェクトを納品したりする
Epic GameStoreで無料配布されてたけど、今から金払えって言われても全然払うくらい面白い
日本語は現時点で対応してないけど、ゲーム遊ぶ分には問題ないので気になる人はぜひ!

モンスターハンター:ワールド

言わずと知れたビックタイトル、モンハンの過去作
発売日に買って遊び倒したけど、大型追加コンテンツのアイスボーンは遊んでなかったのでPS5で買い直した
PS5だとロードが爆速で完了するため、モンハンワールドの致命的な欠点が無くなってしまった
アプデでストーリー攻略用つよつよ武器が追加されており、サクサク進められてとてもよい
1/31時点でワールドのストーリーが完了しているため、来月は多分アイスボーンのことを書いてそう


Escape Academy

友達と二人で協力して謎を解く、3D謎解きパズルゲーム
日本語完全非対応であり、正直ストーリーの雰囲気は全然楽しめない
が、それを帳消しにするくらい謎解き部分が面白い
日本語対応してくれたら手放しで他人にお勧めできる(なんならプレゼントしても良い)くらい面白いゲームだった
英語ができる人は遊んでください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?