一言日記 2024年3月

今月も、一言だけでも日記を続けていくよ

3/1
会社の飲み会でただ飯を食い、めちゃくちゃ酒を飲んだ

3/2
頭痛…と思いきやそうでもなかった ソルマックか、寝る前のポカリ一気飲みが効いたらしい
とはいえ家に帰ってすごくゆっくりした

3/3
買い物に行った

3/4
ゴーストオブツシマ、壱岐之譚(追加マップ)をクリアした
冥人奇譚(マルチプレイ)ちょっと遊んでみたけどめっちゃ面白い

3/5
ゴーストオブツシマを一通りクリアしたので、積んでたガンプラを消化し始めた
サザビーの両足を作った

3/6
つけ麺を食べに行ったら定休日だった せっかくなので違う店に行って二郎系のラーメンを食べた
味濃くて美味しかった~

3/7
はちゃめちゃにおなかを壊した 大量にんにく入りラーメン食ってコーラがぶ飲みして身体冷やしながら寝たらそりゃそうなる

3/8
初心者を集めて貸し切りサバゲーをした とても楽しかった
出かけたついでにガンプラを買った

3/9
昼まで寝て、夜までゲームした
10時間超えのぶっ続けでマルチプレイをした 付き合ってくれたフレンズ、サンキュー!

3/10
サバゲーに行った 楽しかった

3/11
社内雑談の流れで、久し振りに寿司打をした
サザビーのガンプラを完成させた

3/12
なんか前の家のネット解約が上手くいってなかったらしく、96000円の純粋な損をする可能性が高いことに気付いた
発狂しそう(した)
ウォーターサーバー商法の罠に引っかかったっぽい マジで許さん
ぜってぇぶっ〇すという気持ちで明日を生きる

3/13
↑のストレスで睡眠時間が少なくなった気がするけど何とか生きてる
いや嘘、死ぬかも ストレスで死にたくねぇ~~~~~~~~~

3/14
案件が締めに入りつつあり、安堵と緊張が入り混じた状態だった
昼休みに休憩がてらガンプラやった

3/15
ここ数日続いてる睡眠不足のせいで、なんか体調悪かった
ので、午後休とってゆっくりした

3/16
親と、毎年恒例のお参りとご飯屋に行った
リコリコと東京マルイがコラボした「千束の銃」を買った 完成度高くてカッコいい

3/17
サバゲーに行けなかった 最近の睡眠不足と金欠が相まって一回休み
その代わりガンプラを進めたり友達とゲームした
相棒が久しぶりにサバゲー参戦してたらしい 入れ違いになった…

3/18
夕飯をガッと食ったら椅子の上で寝落ちた ほぼ気絶に近い
絶対身体に悪い あと膝が痛い
寝る時は足を伸ばせるようにしたい…

3/19
仕事がほんのちょっとだけ終わらなかったのでものすごくキリが悪いけど、そんなの気にせず明日の休みに入る

3/20
今日はわんこそばやって足ツボやって酒を飲んだ
写真一枚も撮ってないけど楽しかったのでヨシ!
足ツボで全員同時に悲鳴あげたのと、新しいAVの話がめっちゃくちゃ面白かった

3/21
ステッカーを貼り忘れてたフルメカニクスのエアリアルにステッカーを貼るなどした

3/22
仕事終わってから Chants of Sennaar をクリアするまで遊んだ
ゲームクリアした記憶が無いが、トゥルーエンドに到達しているらしい
眠気と戦いながらゲームするもんじゃないね

3/23
↑の影響で昼過ぎまで椅子で寝ていた 体が痛い
いつかこのまま死にそうで怖い 運動をするか…
友達にオススメされた The Room をクリアした 面白かった!
分からんすぎてめちゃくちゃヒントを見た

3/24
サバゲーに行った 試合後に友達と中古ショップ行ったりラーメン食べてきた
超楽しかった

3/25
ガンプラを新たに作り始めた
ジオング、人生で初めて買ってもらったプラモだ
今回はグレードがひとつ高いヤツを買ってみた 組み立て楽しい

3/26
アンナチュラルを観終わった 超面白いドラマだった
次はMIU404を観ます

3/27
ジオング本体が完成した
あとはスタンド作ってシール貼れば完成 はやく…はやく次のガンプラが欲しい…

3/28
ジオングにシール貼った かっこよくなったぜ

3/29
冥人奇譚の大禍ステージに突入した 協力プレイが本当に面白くてワイワイ楽しんだ

3/30
めちゃくちゃストレスフルで狂いそう
それはそうとして脱毛に行った 毛がだいぶ薄くなったのか、前より痛くなかった

3/31
姉の新居祝いで遊びに行ってきた
引っ越し手伝いん時より物が増えてた 綺麗に整頓されてて凄く居心地が良かった

今の家がどこ行くにも遠いので、やはり遊び場近くにもう一度引っ越ししたいなという気持ちがデカい
2年契約を待たずに引っ越ししたらいくらかかるんだろう


今月の面白かったゲーム

ゴーストオブツシマ 冥人奇譚

ゴーストオブツシマのマルチプレイ
そもそもこのマルチがやりたいがためにツシマ本編をクリアしたと言っても過言ではないかもしれない
本編同様、冥人奇譚もハチャメチャに面白い
大禍ステージが本当に面白い 何とか4人集めて遊んでよかった
集めたの俺じゃないけど


Chants of Sennaar

言語系の謎解きゲーム
現地民とのおしゃべりとか、壁画に書かれた文字、全部何言ってるか分からんのを少しずつ解き明かすゲーム
扉のスイッチに文字書いてあるな、「開ける/閉める」かな…とか、
こっち指さしてなんか言ってるな、「あなた」かな…とか、
壁画に武器持ってるっぽい人書いてあるな、「兵士」かな…とか推測してく
すごく面白い、普段使わない脳の部位がカッカしてくる気がする


The Room

箱開け系の謎解きパズル
友達にオススメされてプレイした
全5面でさっくりとクリアできたけど謎がめっちゃ詰まってて面白いゲームだった
続編も近いうちに買う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?