一言日記 2024年5月

今月も、一言だけでも日記を続けていくよ

5/1
引っ越ししてからサボってた転出届をやった
マイナンバーカードがあれば転出届出しに行かなくて良いって聞いてたけど、「マイナンバーカード用署名用電子証明書」とやらの内容が入ってなかった???らしく、結局前の役所に行ってマイナンバーカードの再登録をして、転出届を貰ってきた
雨の中高速使って往復100km4000円の出費 痛いね~~~~~~

5/2
役所に転入届を出し、郵便局に転送届を出し、警察署で免許の住所書き換えを行い、段ボールを買ってもう一度前住居に訪れ、荷物整理をしまくった 偉すぎ!!!
1回目の引越し時点で照明を外しちゃったので、部屋が暗い中作業をする羽目になった 泥棒してるみたいで落ち着かない

5/3
引っ越し作業した!荷物は完全に移動完了した
もう向こうに行く必要はないのだ 長かった…
いや、引っ越しするって決めて1ヶ月以内に全て終わっているので期間的にはとても短いかも
やっと冷蔵庫をこっちに持ってきた 買いだめやら冷たい食料を買えるぜ
そのほか要らん家具を売ったりした
久し振りに寿司を食った 美味かった…

5/4
部屋の片付けをしたり、物干し竿とハンガーを買いに行ったり、要らない本やゲームを売ったりした
ゲーム機を売るために本体リセットかけた直後、青春を共に過ごした記録が全部消えた事に気付いてかなり動揺した
結婚を意識してた元カノと遊んだ記録も、全部消えてしまった事がなんだか物悲しかった コイツ全然忘れられてないぞ

5/5
サバゲーに行った 超楽しかった
帰りにずっと買いたかったガンプラを買った
コナンの映画を全部観ようと思い、とりあえず1作目を観た 面白かった

5/6
サバゲーに行った 超超楽しかった

5/7
車検で借りた代車、ブレーキがピーキーすぎる
信号予想してチョンと踏んだら急ブレーキで死ぬかと思った

5/8
夕飯買った後だけどクレープ屋が目についたのでクレープを食べた
俺は大人だからこういう贅沢もする
ちなみにクレープの前にから揚げ棒も食べたけどすっかり忘れていつも通りの飯を食った、腹が破裂するかと思った
昨日食べた二郎インスパイアの野菜マシよりキツかった

5/9
ド級のストレス、ドストレスが発生した
ストレスがヤバいと眩暈や頭痛が来るんだな~ってなった
あと耳鳴りが4月初め辺りからずっと続いてる これってもしかしてストレスの影響だったりする?

5/10
昨日のドストレスで眠れず、仕事を休んだ
ガンプラしたらだいぶ落ち着いた
友達とボイチャして雑談をした 楽しかった~

5/11
サバゲーに行った 楽しかった

5/12
友達と買い物などをした 超楽しかった
ずっと欲しかったけどネットで売り切れだったエアガンパーツを買う事ができた 超嬉しい…

5/13
業後にコストコに行って必要品を色々買ってきた ラップとかウェットティッシュとか
これでしばらくは買い物に行かなくて済むぜ

5/14
最近、睡眠時間を6時間から7時間半に戻した
はずなんだが、仕事中眠くてしかたない なんで??
昼寝したらどエロい夢を見た は〜〜〜〜正夢にならんかな

5/15
のんびり仕事して終わった そんな日もある
ガンプラを作ってて思ったけど、今月あんまゲーム出来てないな
キリの良い所まで進んだらどっかでゲーム遊びたいもんだぜ

5/16
最近ガンプラばっかだったので、久しぶりにダンガンロンパを進めた
このゲームやっぱおもしれ~~

5/17
仕事終わってしっかり爆睡した
ゲームとかやろうと思ってたのに…
明日が休みで良かった、夜更かしするぞ~~

5/18
夜更かしをしたのち、昼まで寝た 二度寝最高~
15時ごろに親から電話かかってきて、なんやかんやで弾丸帰省することになった
実家帰って夕飯に焼肉を食い、そのまま帰ってきた
実家が近いとこういうことが出来て良いね 車で1時間なのでラジオ聴いてればすぐだし
ガンプラ作業中に完全放置して帰ったので、帰ってきたら机の上が汚くて笑った

5/19
サバゲーに行った 楽しかった
帰りにボタン電池を買ってきた これでガンプラの目を光らせる事が出来る
電池ボックス部分の組み込みがめっちゃムズくて30分くらい格闘した たったの6パーツなのに…

5/20
今日も仕事終わって1時間くらい寝た 最近は睡眠時間増えてるはずなのにおかしい…

5/21
今日は仕事でMPが減ったので映画を観た
ゴジラ×コング 面白かった~

5/22
仕事中に超眠くなった 頑張って耐えた
仕事終わってすぐに寝てしまった 20時に起きたので多分2時間くらい損している

5/23
ガンプラアストレイPGを組み上げた!達成感ハンパない しばらくはガンプラは良いかな~
やっぱ完成度は高いけど、組み方が悪いのか関節がポロポロ抜けてポーズがとれん
今度接着剤用意しようかな

5/24
その着せ替え人形は恋をする の新刊を読んだ おもしれ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早く続きを、続きを出してくれ 来週くらいに

5/25
サバゲーに行った 超楽しかった
上の階の人がアコギ引いててカッコいいって話をどっかで誰かにした気がするが、今日は彼女連れ込んでるなと思ったらハモりが始まった
いいな~~~楽しそう オカリナ買って階下から勝手に混ざろうかな

5/26
サバゲーに行った 超超楽しかった
いつも一緒に遊んでる仲間たち、相棒、その友達、最近仲良くなった人、いろんな人が来てて今日はとてもいい日だった
インターネットの契約、さんざん待たされた上にマンションパックじゃなくてファミリーパックを使う必要があるらしい
管理会社に確認して工事の許可を取ったうえで、俺が連絡を折り返さねばならんらしい 俺こないだ、管理会社と責任者の連絡先を伝えたよな…?
ネットマジでどうしよう~~~~~~このままクソ遅状態で使うわけにもいかんから、何とかしなければ…

5/27
ネットの契約をどうするかの催促電話が来た しかも自動音声
管理会社に電話して確認とってや~ってお前が昨日言ったんやんけ そんなすぐに出来ません!!!おバカ!!!!
6年ぶりくらいにデレステの曲聞いたら懐かしすぎた
俺の大学時代の思い出が詰まってる

5/28
仕事終わってダクソやって気が付いたら日付が変わってた

5/29
最近、メンタル的に落ち込んでる気がする よくないぞ~~~~~~~~
マックが食いたい
23:00追記 マック食べた

5/30
東京の駅の長いエスカレーターをローリング連打で駆け下る夢を見た
絶対ダクソの影響だ
最近ネットが遅いのが影響して人と話せていない寂しさがある 酒を飲みながら友達とワイワイ遊びたい
近所で夜遊びできる友達作れないかな?

5/31
急にやる気が出たのでネットの工事とかの電話を進めた
今気付いたけど月で持ち越したくなかっただけだなこれ
頑張ったのでラーメンを食べに行った
モンハンワールドとアイスボーンのセットが2000円になるセールが始まっててかなり悩んでいる、ただでさえ積みゲーが残っているのに…
PSで買ってソロで一通りクリアしたけど、ボス以降の高難度はマルチ前提というか推奨で作られてるからソロじゃやってないんだよね
知り合いがやってるこの流れに乗るべきか…

引っ越しして1カ月、ここでの生活にも慣れてきたね
サバゲーフィールドが超近いのが良い これで無料ネットが早ければ文句は無いんだけどな…
エアコンが効きすぎて凍死しそう、夏場には良いかもしれんけど今の時期は調整が難しい!

今月の面白かったゲーム

DARK SOULS™: REMASTERED

ソウルライク系の元祖ともいえるダークソウルシリーズの1作目
めちゃムズい~~~~けど面白すぎる
終業してダクソ起動して、気が付いたら日付が変わってる日が何回もある
あとアイテムのフレーバーテキストがカッコよすぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?