画像1

My Last Love Song

神尾怜
00:00 | 00:00
原曲:東方風神録より「信仰は儚き人間の為に」

今は昔 懐かしき日々は
ただ記憶の中で生き続ける
君がくれた小さなブレスレット
「サヨナラ」すら言えず 別れたけど

今も君の事を 想い続けてる
君は今 何を感じ生きてるの?

滲む世界 セピアの記憶
伝えたい想い 胸に溢れ
Farewell, My last love
Farewell, My Sweetheart
遠い君に 届けたいMy Last Love Song...

レールだけが 残された広場
今日も君は そこにいるのですか?
2人を繋いだ筈の列車は
もう走らず ただ君を見下ろす

繋がる術は 多々ある時代になれど
引き離す力は今も変わらず

滲む世界 セピアの記憶
伝えたい想い 胸に溢れ
Farewell, My last love
Farewell, My Sweetheart
繋がる術すらも 奪われたこの世界で……
Ah...

どれだけ独りの夜 超えれば会えるの?
境界を越える奇跡 起こるなら

滲む世界 セピアの記憶
伝えたい想い 胸に溢れ
Farewell, My last love
Farewell, My Sweetheart
揺れるこの想い どこへ落ちて行くのだろう

今は昔 懐かしき日々は
ただ記憶の中で生き続ける

今も君の事を 想い続けている
君は今 何を感じ生きてるの?

滲む世界 セピアの記憶
伝えたい想い 胸に溢れ
Farewell, My last love
Farewell, My Sweetheart
遠い君に 届けたいMy Last Love Song...
----------------------------
お焚き上げ計画、「Start as Freedom」5曲目はFLR-01「Going your way」より、「My Last Love Song」。
色々あって、前回から随分と時間が開いてしまいました。丸々3ヶ月ぐらい?
ミックスで納得できなくて詰まっていたのと、ウクライナ侵攻が始まってしまい、戦争ウォッチャーウォッチングに勤しんでいたのと。
直視は辛すぎる。諸氏には感謝しかないですね。
それでも、開戦から2週間ぐらいは食欲減退したり不眠になったりと、具合悪くなってましたが・・・。

暗い話はこれぐらいにして、今にして思えば、東方アレンジで一番やりたかったのって、ここだったのかも知れないなと思います。
2013年頃に最初の作り直し案が出て、それを元にしたら影響を受けたバンドの曲に凄く似ました。当時のデモに添削をする感じでアレンジを加えて今の形に。

この曲の舞台が碓氷峠であること、3曲できる予定だった事から碓氷峠三部作と呼んでいます。
最終的には4曲になったのですが、それはまた先の機会に。

アレンジし直してテンポが落ちた曲でもあります。打ち込みだと必要以上にテンポが上がりがち。
全部変えたと言っても過言ではないのですが、最も目につく(耳につく?)のはギターでしょうか?
なかなか忙しそうな感じになりました。
お焚き上げ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?