画像1

亡き彼女に贈るセプテット

神尾怜
00:00 | 00:00
原曲:東方紅魔郷より「亡き王女の為のセプテット」

黒い光満ちて 白き闇は飲まれ
今は亡き彼女からの 手紙読み返す

黒い光満ちて 白き闇は飲まれ
今は亡き彼女からの 手紙読み返す
黒い光に 両手をかざして
今は亡き過去の栄光 ずっとすがってた

白銀の翼にこの身を包む事ができれば
貴方を苦しめず安らぎの中 いざなえたのに

1人佇む 紅の館
貴方がいない部屋 サヨナラは言わない
空際の果てに 消え行く祈り
巡る運命 また会える日まで

黒い光満ちて 白き闇は飲まれ
今は亡き彼女との思い出蘇る……

-----------------------------
お焚き上げ計画、「Start as Freedom」4曲目はFLR-01「Going your way」より、「亡き彼女に贈るセプテット」。
どうしてこんな紛らわしいタイトルになったのでしょう?(えー)
ダウンチューニングに凄い抵抗があったのですが、平気になったので半音下げダウンチューニングでアレンジし直し。
アコギがメインフレーズをやっていたのですが、バイオリンに変更。
バンドで出来ない事(バンドで出せない音を使うとか、バンドにいない楽器とか)はやらない、という変なこだわりがありましたね。
そう言えば、元では8弦ベースを使ってましたかね?
変な拘りで使った曲がいくつかあったのを覚えています。

実はこの曲から派生したプロジェクトが進行したりもしたのですが、立ち消えました。
そっちでアレンジした曲も20曲ぐらいあるのですが、今聞いて良いなと思ったのだけやります。
多分、1年後ぐらいに。(週1ペースでやっても、それぐらい未発表曲も含めるとあるんです)
この曲のリードボーカルはIA、コーラスがLily v3。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?