画像1

Darkness Remote

神尾怜
00:00 | 00:00
原曲:ラストリモート

黒い雨に打たれ 空は赤く滲む
蜃気楼のよう 消えた
「まぼろし」の彼方に 貴方の影が揺れ
鏡の向こう 消えた

夜に紛れ 消された
サテンの空を取り戻して
時空すら 飛び越える奇蹟を願い
握り締めた この夜空を消した

色のない世界にも 黒い光を与えたまえ
星空も 塗り潰すほど美しい
鮮やかなる 光を解き放て

黒い雨に打たれ 空は赤く滲む
蜃気楼のよう 消えた
「まぼろし」の彼方に 貴方の影が揺れ
鏡の向こう 消えた

黒い空を 打ち抜く
一筋の光 駆け抜ける
撃ち堕とす 勇気すらない私でも
願うことが 許されるのならば

揺らめいた瞳に 明日はもう見えない
黒に染まって 堕ちる
day by day 募る想い
握り潰されても そのカケラまでは消せない

色のない世界に もう涙はいらない
歪んだ月に祈る
day by day 募る想い
決して潰されない 新たなる陽が昇る

--------------------------------------------------
お焚き上げ計画、「Start as Freedom」8曲目は「Darkness Remote」。
未発表曲が続きましたが、碓氷峠三部作+αの曲。
救われなかったIF、なんですかね。
碓氷峠三部作自体は7曲目の「拝啓、幻想の君へ」で終わりなので、完全に幻覚です。幻覚を見ながら幻覚を見るという器用な事をしてください。(えー)
2013年ぐらいに作った曲だと思うんですが、なんだか暗いのは時代でしょうか。
後に、ダウンチューニングへの抵抗をなくそうとしていた時期に、習作として再アレンジした気もします。
つまり、記憶が正しければ再々アレンジ、という事に・・・?
ベースはダウンチューニングじゃなくて、5弦なのですが。(えー)
ドラムも割と変な事をやっていますね。
この曲も当初は好きな曲の雰囲気に似せようとして作った曲だったと思いますが、「今ならこうする」を入れたら変わりました。
今回のベースとエレキはローC#まで使いますが、アコギだけ半音下げ想定。
アコギはあまり下げない方が好みなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?