見出し画像

あなたは、ホントにアナログ人間?!

こんにちは サスティナママの松山ゆうです。

書類は、全捨てで!

InstagramのLiveで話したら、「衝撃ですッ」「なるほどー」「神ですね」

紙だけに?!笑 などと、うれしい反響を頂きました!

でもね、
「わたし、アナログ人間なので!」

「難しそう…泣」
とかネガティブワードを聞くことが多くて。。

あなたはこのnoteを見ているということは
デジタル人間ですよね!?

スマホでSNSを見ている人は
紛れもなくデジタル人間です。


うちは、黒電話です!
と言う方はアナログかもしれませんが…


使ってる方いらっしゃいます?
(ソレはそれでステキッ)

大丈夫!難しくないから、
デジタルファイリングやってみよー

紙ストレスから解放されよう!

紙は、エコの観点からもかなり問題が多い…資源を守る、ゴミを出さない、

サスティナブルに暮らそう!


前回の書類整理はやらないお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?