見出し画像

個人的個人勢Vtuberノススメ--雑談系、ラジオ編

個人Vtuberの魅力

個人Vtuberとてつもない魅力を持ちながら知られていない方がたくさん存在します。もっと面白い人達を知ってほしいということがこのnoteの目的です。今回は有名所から知られていない原石までおすすめの個人Vtuberを紹介します。特に雑談、ラジオ、ASMRでおすすめの方をピックアップしました。

長々理屈書いてますが要は俺の好きな個人Vtuberを知ってくれって事です

飴色とろ

Twitter

Youtube

画像3

古参面するなら今しかない!絶対伸びるデビュー二ヶ月の新人Vtuber

おすすめ配信:シャニマス推し決め配信

とろさんは元々雑談配信で面白いトークをする人だな~と感じていたのですがシャニマス配信で一気に引き込まれました。自分はPではなくどのアイドルがどんなキャラをしているかは知っている程度でしたがとろさんのシャニマス配信はとても魅力的でした。まず最初にプロデュースアイドル決めるのに1時間以上かかります。Vtuberのシャニマス配信ではガチャに魅力があり最初のチュートリアルまでは殆ど触れない方もいる中でとろさんは全アイドルを一人ずつ見てゆき一人ひとり考察を行って推しを決めるのです。さらにその中でもこうあさひについて言及するシーンがあります。

「絶対何でもこなせそうだし...しかも殆ど努力しないで」と見た目と声だけですが鋭い意見を発するのです。可愛らしいぽけっとしている雰囲気なのに・・・

上記しましたが飴色さんはまだデビュー2ヶ月ほどですこの見た目以上の考察力や可愛らしい雰囲気は絶対に伸びます。今のうちに登録して古参面して数年経ったら(とろも有名になったな・・・・)(後方腕組うなずきおじさん)しよう!

また可愛らしい配信待機画面ですね!可愛らしい!僕が制作しました!!!!

神城くれあ

Twitter

Youtube

画像1

平日毎日朝8:30から朝ラジオ配信を行っているバーチャルエジプト女王様

おすすめ配信:平日朝の朝ラジオ配信


平日毎朝のルーティーンになります(確信)

一般大学生にとって現在はコロナ禍で大学はオンライン授業のため朝起きず好きな時間に起きるということが日常でした。しかし昼過ぎに起きると一日を無駄にした気がする・・・課題も映像も進んでいない・・・などと目覚めの悪い朝を送っていました。しかし神くー朝ラジ放送局に出会い私の朝は一変しました毎朝8:00に起き8:30からのあさラジに備え朝飯、歯磨きなどを済ませ大体十分遅れで始まるラジオをPCの前で待機する・・・なんと素晴らしい朝なのでしょう。

あさラジではお天気、占い、ニュースと基本的な日情報からリスナー参加型企画の飯テロ、おすすめなどを紹介する企画まで豊富なコーナーが揃っています。そしてなんといってもくれあ様可愛い、めちゃくちゃ可愛い。   めちゃくちゃポンです。そしてぴょこぴょこ動きます。もう全て可愛い。

参考ポン 

朝時間に余裕ある人類は全員見ような。朝ラジオは体に染み渡るぞ

磁富モノエ

Twitter 

Youtube

画像2


VOMS所属のインターネットガール

おすすめ配信:SCPを読む雑談

VOMS所属ということで企業勢かと思われる方も多いと思われますがVOMSはGYARIさん創設の箱で各々は個人勢という定義のためこちらで紹介させて頂きます。

雑談の面白さを紹介するのはなかなか難しい部分ではありますが磁富雑談の最大の魅力はインターネットに生きた者の話!過去にクソ痛い中二病みたいな名前をつけていたことや赤い部屋、なつみSTEPなどやうごメモなどの媒体で活動していた話とインターネットに生きた人間が共感できる話題ばかりでこちらも黒歴史を思い出して頭を抱えてしまうことがあります(中学自体のHNは蒼村雅龍、略してムラマサでした死にたい) 

またおすすめ動画で挙げたSCPをだらだら読む動画は磁富のやや低音の声で実験番号などを淡々と読み上げられ記事に臨場感があるためSCPに詳しい方も殆ど知らない方両方におすすめできます。

比良坂芽衣

Twitter

Youtube

画像4

ですわ~~~!!!!!ですわ~!!!!!!ですわ~~~!!!!!

おすすめ配信:DESUWA ENGLISH ONLY STREAMING

なんといってもこのお嬢様ということの疑いのない特徴的な語尾「ですわ~~~!!!!!」最初見たときは何だ!?と感じる方も多いと思われますが一度聞いたら耳から離れなくなりまた配信に聞きに行くこと必至ですわ。軽快なトークで飽きない雑談を元に超超美麗野外3Dに加え4D配信とVtuberの最先端を突き進んでおりますわ。特におすすめ配信の英語のみ雑談は一時間以上DESUWA ENGLISHで雑談しており海外ニキも大喜びでノリノリで聞いてててめちゃめちゃ楽しいですわ!毎週金曜日お昼の校内放送もマシュマロ含めてとても楽しく聞けるラジオですのでおすすめですわ~!

チャンネル登録、Twitterフォローたのもー!ですわ~!


あとがき

今回は四人紹介しましたがまだまだ紹介したい個人Vtuberの方々はたくさんいます!!次回はゲーム、歌系などの方々を紹介したいなと考えています。皆様も是非コメント欄などでおすすめの個人Vtuberなど書いて頂けると配信見ますのでお書きください~!

やっぱり自分の好きなVtuberは他の人にも知ってもらいたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?