卯月コウについての個人的解釈 12/25EgN結成について

※途中から個人的な卯月コウについての解釈が含まれます。

=======================================

EgN結成について

昨晩配信で発表されたEgN結成はコウボーイ、コウガール(ここで指すコウボーイ、コウガールは卯月コウの深いファンとして扱う)に多くの衝撃を与えた。

正直自分は

「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!いっぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!」

ってなった側だった。

自分は卯月コウが輝くのを純粋に嬉しいと思えるし、なにより自分の応援してる人が多くの人に評価されるということが嬉しかった。

んで嬉しくなってtwitterとかで検索しちゃうのよ

「卯月コウ」「EgN」「エバナド」とかで

んで探してみると結構賛否両論だったのね(実際はほとんどが肯定的な意見だったんだけど一部の否定的な意見に対してお気持ち表明してるのが多かった)

否定的な意見抜粋すると

「卯月コウ変わっちまったな」「こんなんエモくもクソもねえわ」「コウは完全に終わった」「エモグランプリ次開いたらまじでキレる」「まじで失望した」「ポケモンサボってやることがお遊戯バンドかよ」


これだよこれ!!!!こういうのでいいんだよ!!!!


この否定的な意見の中で理解できないものとか正直あるしただひらすらに気持ち悪い文章とかもあるんだけどこの拗らせてる卯月軍団はめっっちゃ解釈どおりだったんだよね

この逆張りしてるんじゃなくて本当にコウに失望してる感じがいいよね

んでこっからが本題で確かにその否定的な意見を持つ人の卯月コウの解釈もいいんだけど自分の中での卯月コウの解釈は違ったから個人的な解釈を下に書いていこうと思う

個人的な解釈であって他人の解釈について否定するような意図は一切ないから下の文章については全部文末に(と思う)(個人的な意見です)って補完してほしい







==================================================

卯月コウ解釈についての大前提


でもまず大前提として自分を卯月コウに重ねてる陰キャは間違ってる(と思う)(個人的な意見です)

結構今回の否定的な意見であったのが自分を卯月コウと一緒だったと思ってたのか陰キャの自分を卯月コウに重ねてた人たち

その人たちが癇癪起こして「変わっちまった」「信じてたのに」

とか言うんだよね

でも根本的に考えてほしいんだけど

卯月コウはにじさんじオーディション受験して通過してるってこと

重ね合わせタイプの陰キャはまずそこを考えてほしい

そのタイプの陰キャは今まで自分と重ね合わせやすいとこばっか推してきてコウがにじさんじ合格したり、色んなライバーに慕われたり、仲良くしてるのは目そむけてきて重ねてきて今回のEgN結成って卯月コウの中で避けて通れない出来事があったら

「変わっちまった」「信じてたのに」「コウ、終わったな」「エモグランプリ次開いたらまじでキレる」


都合良すぎないか?

卯月コウはそんなお前らの考えているタイプの陰キャじゃないぞ

ここは解釈云々以前の問題ね

==============================================

自分にとっての卯月コウ解釈論


自分の解釈する卯月コウなんだけど

陰キャを受け入れて、場所を与えれくれる陰キャ

って解釈してる

コウは上で言ったタイプの陰キャにも場所を与えてくれるんだよね自分は正直上みたいな奴らに対して嫌悪感、怒りすら覚えてしまうんだけどコウはそんな奴らですら理解して受け入れてくれる

だからそんな奴らも今までコウを見てきて追って来たんだろうなって思う でもそんな重ね陰キャがさコウがエモグランプリAfterGlowの終盤で語ったことを無視して批判するのはやっぱり許せないかな

そんな拗らせも卯月軍団の解釈として一致してるけども


いろいろ書こうと思ったけど結局自分の最大の解釈一致は卯月コウ本人だった。うまく言語化できない部分もたくさんあったけどコウが全て言葉にしてくれていた


1:29:37~ 「みんなにとって同じ場所を提供されたいって人達っていると思うんだけど、笑い的な意味でも全く同じ配信ってしたくないし変わらないふりをするっていうのは嫌な嘘だし、変わらない場所というよりは・・・我儘言ったら一度提供した場所の普遍ではなくて俺の空気感とか俺のセンスを好きになってほしい。これはずるだけど。同じガムじゃなくて俺がリリースしたガムを噛んでほしい。同じガムを噛み続けるのもいいと思う。それはそれで俺は好き。


これが卯月コウを解釈する上での全てだって今は感じる

正直夏冬休み妄想会議とか去年のたくさんのお便り配信とか同じガムを噛みたくなるときもあるのも理解できる。あのガムはこれからリリースされていくガムの中でも相当味わい深いと思うし、同じガムを食うことも肯定されてるから新しいガムを投げるコウを批判するのも理解はできる。納得行かないしおかしいと思うけども。色々書いたけどそれでも卯月コウの新しいガムを噛み続けたいと思う


だからガム食えガム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?