見出し画像

【trip】旅行をする機会が増えてきたので、新しいマガジンを創りました!

『ブラッシュアップトリップ』というマガジンを創りました。

今後、縁があって訪れた地域での観光や街歩き、体験したこと、買ったもの等を記事として残していくために、
こちらのマガジンにまとめていきます。

なんで『ブラッシュアップトリップ』って名前なの?

2023年の1月〜3月にやっていた『ブラッシュアップライフ』というドラマが大好きでした。
そのドラマを見た友達と話すときに、「2周目するとしたらどうする?」なんて会話をよくするようになりました。
旅に行った時も、旅初心者の私はまだまだ失敗がたくさんあります。
しかし、失敗したからこそ2周目に活かせそうなことが沢山見えてくるのです!
実際に体験して良かったことと、失敗談の中から出てきた次の旅のアイデアを織り交ぜて記事を創ったら、面白くなるかなぁと考えました。
本当に自分で2周目の旅行に行くための準備の記事になる可能性も大です!

掲載予定の地域

2023年になり、和歌山、北海道と旅行する機会がありました。
石川、京都の旅行も計画中です。
旅ではありませんが、東京周辺のお出かけ記事もこちらのマガジンにまとめていきます。
皆さんのオススメスポットがあれば是非コメント欄などで教えていただきたいです。

旅の特徴

記事を書く中で特徴はハッキリ見えて来るかと思いますが、
美味しいご当地の旬の食材を食べて、
たくさん歩いて自然とともに街並みや景観を楽しみ、
かわいい雑貨やアート、伝統工芸品を堪能したいです。

まずは、和歌山、北海道の記事を近日公開予定ですので、
是非また見に来てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?