見出し画像

『ハミガキ』の様に習慣化できたらな。

noteのバッジが地味に嬉しくて

noteの毎日投稿が昨日で連続30日目を迎えました!
noteは運営されている方々が書き手が続けやすい仕掛けを沢山用意して下さっているので本当に有難いです!
noteを書いている方はご存知かと思いますが、30日連続投稿でバッジをもらえました!バッジが地味に嬉しくて続けていける気力になっています。

バッジ_連続投稿

ただ、次にバッジをもらえるのは連続90日達成しないと!
結構ハードルが高いですが、習慣化を目指すにはまずは30日が達成できるかできないかと聞いたことがあります!第一ハードルクリアということで、90日目も目指してみたいと思います。
『ハミガキ』の様に、”やらないと気持ち悪い”くらいの習慣に出来たら自然と生活スタイルも変わっていそうだなと思いました。

「みんなのフォトギャラリー」に投稿してみて

私はイラストを生業としてはいないのですが、模様を描くのは好きで、自分のアイデアを表現して誰かと共有できたらなと思っていました。
そんな時にnoteの『みんなのフォトギャラリー』の機能を知って、試しに自分が投稿したイメージをそのまま投稿していきました。

note30日画像

noteを書いている方がブログの見出し画像として使用できるのですが、使って下さった方が50人以上いて、予想していない反応にビックリしています。
そして、使用して下さったブログの中で、イメージを選んだ理由や印象も書いて下さる方もいて、とても嬉しくて暖かい気持ちになりました。
マーケティングは勉強不足で、今は自分が描きたいイメージを投稿していますが、少しずつでも、自分だけでなく、誰かを想い描いて創作していけたらなと思っています。
まずは『ハミガキ』の様な習慣にするためにも、90日連続投稿目指してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?