見出し画像

『どら焼き』の可能性を感じた日

美味しいランチを食べながらの近況報告

今日は友達と未来についてワクワクするような話が出来てあっという間で濃厚な時間を過ごすことが出来ました。
ランチで食材にこだわっているお店を見つけてくれていたので、美味しいランチを頂きながら、食材についての話もしたりしました。

私はヴィーガンではないのですが、菜食を身近に感じることが出来るお店でした。料理もすごく美味しかったです。

友達に菜食食材を取り扱うオンラインショップも教えてもらいました。
餃子などの取り扱いもあり、気になります!



ブルーベリーどら焼き


お互いの近況も交えながらいろいろな話をしたのですが、ひょんなことからブルーベリーどら焼きの存在を知りました。
私は栗どら焼きは知っていたのですが、ブルーベリーどら焼きやいちごどら焼きなどは初めて知り、どら焼きの進化を感じました。

いわきにお店を構える和菓子屋さんがご当地の食材を使用してブルーベリーどら焼きといちごどら焼きが誕生したようです。
その土地だからこそ生まれた商品というのは、とても魅力的だなと思いました。
老舗の和菓子屋さんの、伝統を守りながらも時代やニーズに合わせて商品開発を行っている取組みはとても魅力的だなと感じました。
いわきに旅行した際にはブルーベリーどら焼きを買って食べてみたいなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?