見出し画像

やすの日々

みなさんこんにちは。やすです。18歳で大学生をしています。長い文章にはならないと思うので気楽に読んでもらえると嬉しいです。

簡単な自己紹介から書いていきます。僕は茨城県で生まれ、石川県を経て今住んでいる神奈川県に引っ越してきました。その後は10ヶ月程フィンランドに留学したりしましたが、神奈川県を地元と呼べるくらいには長く住んでいます。余談ですが、僕の両親は二人とも関西人です。そのため家で飛び交う言葉は基本関西弁なのですが、関東生まれ育ちの僕はいつまでたっても関西弁が上達しません。言葉って難しいですね。

さて、僕が今送っている日々は描いてた大学生活とはひどく乖離したものです。ですがそれなりに楽しく過ごせています。「住めば都」を現在進行形で体感できているので面白いです。

大学では宗教、思想、歴史について学んでいます。所謂人文学という学問です。中でも宗教に関して特に興味を持っていて、そのおかげで大学に入学することができました。最近は日本の白山信仰について調べるために仏教をかじっています。仏教て難しいですよね、頭こんがらがります。

こんな感じでIRORIでは自分の考えをまとめることも兼ねて、日常であった色々なことについて書いていこうと思っています。次は趣味のドラムとかについて触れていこうかなとも思ったり。

それではこれからよろしくお願いします。

やす

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?