見出し画像

第8回目の映画ミーティングでは!

こんにちは。
かけるの100本目の動画をみんなで作っちゃおうぜ!
という事で始まったド素人たちの映画🎬作り。
いやいやどうして当たり前ですけど難航しております💦
それでも7人の侍たちは燃えていた(笑)

先週は私、とーちゃんが石垣島へ研修旅行に行って来た為にお休みになりました。間が空いちゃうと熱量が冷めてしまう可能性もあると思うんだけど、本来なら釧路の大学に通っているはずのゆーちゃん(現在は宮崎県日南市でインターン中)がめちゃくちゃ熱量高く参加してくれるので、それにみんなが引っ張られる様に予定の時間を大きくオーバーするくらいに白熱した話し合いが行われた!!!

誰に映画🎬を見てもらいたいのか?
どんなシナリオや構成で映画🎬を作るのか?
どんなメッセージを伝えるのか?
何を柱に据えて映画🎬を作りを進めていくのか?
その為に必要なことは何なのか?
そもそも映画🎬をつくる目的は何なのか?
この映画🎬のテーマやゴールは何にするのか?

ひぇ〜〜〜〜〜〜〜〜ですよ!
考えること、決めることが山盛り!!(汗)
白熱した議論は予定の1時間をゆうに超えて2時間も超えていた。。。

第8回のミーティングでハッキリ気が付いたことは、
熱量は伝播するってこと!
ゆーちゃんの想いにみんなが引っ張られて熱量の高いミーティングになった!!自分主体だったミーティングがちょっとずつみんなの発言が増えてきた。この温度感を持続しながら、次の具体的な一歩を積み重ねていくべし!

映画作りの動機)
かけるの100本目の動画を作るため
映画のテーマ)
命〜生と死〜
映画作りの目的)
メッセージを伝える為
コアメッセージ)
志はありますか?
映画のエンディング)
かけるの死を経験して俺たちに生まれた志とは?
この想いはこれからも続いていく。
一緒に熱い志を持って生きようというメッセージを伝える

平日にも数名が集まって再度話し合って、
ここまでは固まった!(変わるかもしれないけど笑)

さ〜ボチボチ、映像の編集作業に入っていこうぜ!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
        〜MARでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?