見出し画像

もえのこと。

こんにちは。もえといいます。
福島にうまれ、東京→長野→山梨と転々としながら育ち、今は埼玉県で大学生をしている19歳です。

1年単位で行われる山村留学プログラムに小学校6年生からの4年間で参加したり、高校3年生の夏から学校を1年間休学してフィンランドに交換留学に行ったり、のびのびやりたいことをやらせてもらっています。

画像1

これはせんぱいに撮ってもらった写真。次の3月で20歳なのですが、どうやら20歳ってそんなに大人ではないらしい、と思ったりする今日この頃。成人は現実味を帯び始めましたが、まだまだ色々試して寄り道をする日々が続きそうだなぁと思っています。

大学では心理学部で映像表現、身体表現について特に学んでいます。美術史や哲学、思想、世界の文化など、人について学び表現を学問することと、実際に自分たちで創作することの2つをする学科です。私が思うに、創作もする文学部哲学科みたいなところ。

ちなみに私は写真が好きで、よく首にカメラをぶら下げて出歩きます。道端の葉っぱを撮ったり、友達を撮ったり。カメラを持っているだけで、ただの散歩がとても楽しくなります。カメラを持つ自分と普段の自分では、世界を見る目が全くちがってそのコントラストを感じることも好きなのです。普段の自分がいかに自分の周りの世界を見ていないかに気づき驚くこともしばしば。カメラは良いです。

IRORIでは、写真について話したり、撮ったものをのっけてみたり、山村留学やフィンランド留学の話をしたり、興味があることやその時自分がやってみたいことを書いていきたいと思っています。どうぞおつきあいください。



2020/9/11 もえ

ドリームコーヒーにて帰省電車の待ち時間に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?