見出し画像

お仕事絵②

下書き

ペン入れ 

フライパンの持ち手が二つついてるのは先生が後でどっちがいいか選びたいとうことで描きました。

チャーハン作ってるところで、玉ねぎを焼いてるシーンです。前のコマに合わせ、ネットで調べて本当にそういうやり方があるか決めました。ご飯から入れるのと具材からいれるやり方があるらしですね。

当たり前のことですが、ちょっとした知識でも知らないことはこうやってきちんと調べて描いてます!(ご飯作ってないのがばれてしまうw)

最近は小物をよく描いてます。小物の存在感があるように描くので、次回はそこも載せられたらなぁと思います。

それから、現在お世話になっているアシスタント先の井上先生は、とてもお優しい方で、怒られたり注意されたりとか全くなさらないのですが、逆に私はちゃんとアシスタントとして役立ってるのかなぁ…なんて思ってしまったりもします……いろいろと未熟な私ですが、今後ともお役に立てられるように今年もがんばります!

というわけで、漫画ワンおよび、裏サンデーにて「はなまる教室」好評連載中です!

裏サンデー→http://urasunday.com/hanamaru/index.html

※漫画ワンはスマホアプリでみることができます。PCから更新してるので、裏サンデーの方を記載しております。また、漫画ワンの更新の後、一週間ほどで裏サンデーに更新という形になりますので、ご了承ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?