2021/7/24の夢日記

実家のダイニングテーブルは父の仕事場になっており、
テーブルの下には段ボールに入った荷物が積まれている。
で、すっかり忘れていたのだがそこに1メートルほどの大きめの水槽があり、
すっかり忘れていたのだが金魚も入れっぱなしになっていて、
すっかり忘れていたことにびっくりしてしまった。
子供の頃は無責任な飼い方をしてしまったこともあるが、大人になってまで繰り返してしまうとは思っていなかった。
水槽の水は黄緑色に濁っていて、荷物の隙間から思っているよりもだいぶ大きい、15センチくらいの魚影が3匹見える。
元々3匹だったのか、何匹か脱落してしまったのかも覚えていないが、
異様な大きさからして変な育ち方をしてしまったのは窺える。
金魚はピルクルが好き…だった気がしたので試しに持っていたピルクルを少し注いでみたら、それまでじっと微動だにしなかった魚たちが途端にビチビチビtビtビチビチビチビチ!!!!!!!!!!!!と跳ね出してこっちはまたびっくりしてうわー忘れててごめんごめんごめん!!!!とテンパっていると母親が帰宅してきて一瞬目を離した隙に3匹の金魚は犬になって台所に飛び出していた。
ゴールデンレトリバーのようなクリーム色に、ところどころ緑や青が滲んだ不思議な毛色の中型犬。
それでまた思い出した。この犬たちの夢を1年くらい前に何度か見たことがある。
動物が好きで、犬や猫を飼いたいけど難しいというときに見た夢で、夢の中で可愛がろうと思っていたのに、その後リアルで猫に接する機会が増えてしまって、以来見ていなかった夢の中の犬。

起きた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?