2021/7/24の夢日記

右手の親指の付け根がポコッと隆起してしこりになっていて、
角栓だか膿だか脂肪だか、とにかく硬くてクリーム色のものが頂点の毛穴から覗いている。でかい。
少し爪の先でいじったら、皮膚の下に隠れてた部分もにゅるっと出てきて、毛穴の蓋をしていたクリーム色の塊が取れた。
毛穴が5ミリくらいまで広がってしまって、中の肉が見える。
肉と皮膚の間には少し隙間があって、角度を変えて覗き込んで見ると、
乳灰色の玉砂利のような塊が2,3個転がっている。
脂肪の塊? 老廃物かな? 中を割って見てみよう、とピンセットで取り出して、丁寧にティッシュの上に並べた。
皮膚の下にこんなものが埋まってるとは知らなかった。
そう思って改めて左手を見てみると、こちらにも右手ほどの大きさではないがしこりとその蓋ができていたので、その蓋も引っこ抜いて皮膚の中をチェックして玉砂利風の塊を摘出した。
出血もないし痛くもなかったが衛生的に不安だったので、頂き物のキャラクターものの絆創膏を貼った。柄は5種類あったがあまり確認せず紫基調のものを選んだ。

起きた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?