見出し画像

片付けたらやりたいことが降ってきた。


子猫を育てながらついでに実家のクローゼットを片付けることにしました。

何が入ってたかようわからんクローゼット。開けるのもなんか嫌だ。

1.5畳くらいのクローゼットには、着なくなったジャージやら、卒業アルバム、パソコン、海外に行ってた時もらった魔除けの面やガネーシャ、借りてた本、雑誌などなど入っていました。

とりあえず、ばばーと全部だして捨てるものや、売るもの、リサイクルするものなど選別していく。のだが、過去の感情と物は結びついているようで引き剥がすのがなかなか体力のいるものでした。

特に思い出のものなど、くぬぬ。。。と迷うこと自体エネルギーが消耗。そんな時は子猫吸いをしてエネルギーチャージし、また再会。子猫が起きてる時は遊んだりミルクあげたりして、寝たら片付け再開という良いサイクルができました。


吸われる子猫


7.8割は手放したかなと思います。
かなりすっきりして残ったものは、スリランカに住んでた時にもらった悪魔祓いの面、インドに住んでいた時村の皆さんにもらったガネーシャ像、ケニアで買った瓢箪などの物。
あとは、戦争体験者の人たちの話を聞いていた時の資料や形見でした。

片付けをして、わたしはこれらを大事にしてたんだなぁと客観的にやっと見ることができ、ふと京都大学の院に行こう。それにはTOICEじゃい!!と思い立ち速攻試験の予約をしました。

あと英語の試験があるだろうと思い、まず英語設定でポケモンをして脳を英語漬けにしようともくろみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?