見出し画像

SNSには書けない。。。

ずうっとずうっと違和感を感じてる表現

それは、お母さんは家族の太陽 とか 女性が活躍 とか ママ起業 シンママ などなどなどなどエトセトラドナドナ

さらに、男女性差に何かしらの役割(母親など)を連想させて、何ならそこにビジネスくっつける表現も目にするようになった

うーーんとね、そんなに男女で分けたい??!?

ビジネスは共感が大切らしいから、わかりやすい役割を文字化するのは当然なんだろうけど、みんなしっくりきてるの?(お前こそ誰なの私、笑)

なんか、とにかく違和感なんです。。男か女かがそんなに重要なの?どちらかじゃないといけないの?性器の違いで分けられただけなのに、役割まで勝手に乗っかってきて、ひどくない?

やばいやばい話がまとまってない、笑

今書いてて思ったのは、例えば“女性”という表記があって、身も心も疑う余地なく女性だと自覚してる人はいいけど、そうじゃない人は置いてけぼりなんじゃないかなって、私はここが気になってるのかもしれない

私は女性として生きてきて、今は子どももいるし男性パートナーもいるし、これからもきっとそうだけど、じゃあ恋愛対象が男性だけかと問われたら、もしかしたら女性も好きになれるかもしれない

女性の恋愛対象は男性だ、という大多数の当たり前を、自分というフィルターをすっとばして受け入れてしまったから、ただただ女性を恋愛対象にしなかっただけかもしれない。これは検証してないからわからないけどね

小さい頃から人と群れるのが苦手でコミュ障ぎみだったから気になるだけ?いわゆる“フツー”の人は気にならないのかな?わたし小さいこと気にしすぎ?笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?