見出し画像

【パパ道】嬉しい出来事

おはようございます、あんぼです。

先日「お嬢様ですか?」と近所のおばあさん突然声をかけられた。正直何度か見かけたことあるような、ないような、そんな存在。
引っ越ししてからさほど近所付き合いもないのでまず声をかけられたことに驚いた。

もしかしたらうちの娘が何か悪いことでもしたのかと思い、やや申し訳なさそうに「うちの子が何かしちゃってましたかね?」とポップに訊くと「いや、驚きまして。この前お嬢さんがこうやってこうやってエレベーターを押さえてくれて。ありがとうございました。」と言いながら営業マンがエレベーターを押さえるジェスチャーしてくれた。

さかのぼること数ヶ月前、エレベーターの乗り方を教えたことがあった。

始めは「パパのマネ」と言いながらどうぞどうぞをしたので、いや、エレベーターは先に乗るんだよ、と。

次の機会には、右手がボタンで左手でドアを押さえるところ、逆手だったので、やりにくいでしょ、手はこうよ、と。

さらに「何階ですか?」と訊いてくれたらしく、8歳の子からそれをされて驚いたらしい(笑)

まさかそれを覚えていたとは、そして知らない人にも出来ていたんだと思うと、パパとしては嬉しくなった😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?