見出し画像

【レポート】ディズニー・オン・アイスに行ってきた

こんにちは、あんぼです。

妻と娘の気分転換も兼ねて、ディズニー・オン・アイスのショーを観てきました。
代々木体育館まで自宅から電車で約一時間、乗り換えも三回、暑いのもあり、最初はグズっていた娘もショーが始まると笑顔に✨
休憩が入ると「ええーまだ続けて観たい」、最後の演目が終わっても「もう終わっちゃったの?もっと観たい❗」という始末。

結論から言うと、さすがディズニーのエンターテイメントだなと思わされました。

ネタバレになるのでストーリーの詳細は避けますが、子供にもわかりやすいシナリオ作り、悪役とヒーローのコントラスト、スケーターの高い技術、くすっと笑えるジョーク、演者とプロジェクションマッピングの融合、様々な仕掛けが感じられてS席の7,500円は安い!と思わされました😊(はい、完全にやられてます)

三年ぶりらしいですが、また機会があったら行きたいと思います。

p.s. そこで購入したミッキーとミニーの書いてあるドリンクボトル(2,400円)ですが、食洗機にかけると一発で使用不可になりますのでご注意ください(笑)😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?