インターネットにやっと繋がった

3日ほど前から急にパソコン、スマホ、iPadが家のWiFiに繋がらなくなった。


ルーターは5年は使っているのでそろそろ替え時かなと思った。


このご時世でネットに繋がらなくなると何もできなくなるので、契約している会社に連絡すると、

契約会社から借りている黒い機器のコンセントを抜いて、WiFiのコンセントを抜いて30秒待つ。それから、黒い機器のコンセントを繋いでWiFiのコンセントを繋げる。


すると、いとも簡単にWiFiに繋ぐことができた。

こんなにも簡単だとは思いもしなかった。

とにかく、繋がってよかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?