お題「イカれた世界の裁判官」

巨大なゴングが鳴り響いた。
裁判の始まりを知らせる合図である。

でも、裁判官は居ない。
なぜなら今、おうちでゴロゴロしているから。
そう。裁判官も人間なのです。
だるいときはゴロゴロしていたいのです。
それがこの世界のスタンダード。
この世界っていうのは、こっちの世界のことなので
そっちの世界とは一切関係ないんだぬーん

おーっとここで、裁判官が立った!
仕事に行く気か!?
いや、違います。
どうやら今まで食べてたスーパーおっとっとが
なくなったのでリビングに取りに行くようですね。

そんなわけで裁判官を乗せたゴンドラが
いま上の階からゆっくりと降りてきます。
なんか目が半開きですね
眠いのでしょうか
おおっとここで、スーパーおっとっとを手にしたようです。
そして、着替え始めましたね
なんか仕事着を着てます。上だけ。
そして今おもむろにパソコンを起動しました

なんかリモートで裁判をやるようです。
繋がりました。
裁判のほうはどういう状況なのか
この裁判官はどこまで把握しているのでしょうか
まったく窺い知ることはできません
裁判官、先ほどから無表情です。
そして、パソコンを消して
乾布摩擦を始めました!
何か叫んでいるようです。
「あーだりー!!」

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?