お題「違反に……構を……他……」

「他ニ言イ残ス事ハ?」
処刑ロボはでっかいバズーカ砲を構えて言った。
バズーカ砲の3m先には、男が1人、横たわっていた。

男の名は「やすし・ザ・ジャイアント」
身長199cm、体重120kgの巨漢だ。
つい3分前まで、でっかいバイクを変な乗り方をしながら
すごい元気に走うぃ回っていたのに、今やこのザマである。

スピード違反により、今まさに処刑されようとしている。
そう。この西暦250X年では、スピード違反は重罪なのだ。
処刑ロボはつい今しがた、やすし・ザ・ジャイアントをひっぱたいたところだ。
えーと白バイで並走して、運転中にひっぱたいた感じですね。

運転中にひっぱたかれたもんだから、
やすし・ザ・ジャイアントは転んで倒れたってワケ。
倒れるときに「やべー」みたいなことを言ってたようだ。
その言葉を聞いたあとで、冒頭のシーンへと繋がる。

「他ニ言イ残ス事ハ?」
処刑ロボの問いかけに、やすし・ザ・ジャイアントは
「構を……」
とかなんとか言いかけたんだけど、
次の瞬間にはバズーカ砲の先端で頭をカチ割られた。

ー 完 ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?