お題「ノート、心理、因数分解」

 すし太郎は中学3年生である。
 それは〇月×日5時間目、数学の授業中のことであった。
 すし太郎は今日もまた、強烈な眠気に襲われていた。

 何分か経過して、隣の席の男子が何やら話しかけてきたようだ。
 「ちょっとノート見せてくんね?」
 だが、すし太郎はすでにぐっすり寝ていた。
 するとそこへ、数学教師Xが舌なめずりをしながら近づいてきた。
 右手には巨大な三角定規が握られている。

 数学教師Xは、すし太郎の耳元でささやいた。
 「目覚めよ。」
 すし太郎は眠ったままだ。
 数学教師Xは怒り狂った。
 今にも、巨大な三角定規で何かしそうな感じだった。

 ちょうどチャイムがなって授業が終わった。
 チャイムの音で目覚めたすし太郎は
 「心理が!因数分解が!」
 とか叫んだ。どうやら寝ぼけているようです。
 
~ 完 ~
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?